SSブログ

ご無沙汰しております。。

おひさしぶり~!
と、自分で自分のブログに挨拶。
本当に久々のブログ更新です。もぅ、誰も見てないね。。うん。

自分に言い訳ですが。
育児に追われて、大変だったのもありますが・・でも本音は、不妊治療で頑張ってる人達に応援したい気持ちと、なんだかものすごく、申し訳ないというか・・自分が子供が凄く凄く欲しかったのもあったので。。なんだか申し訳ない気持ちで。。ついついブログから離れてしまいました。。
きっと、もう以前の人は見てないよね。。
色々みてくれていた人達に、ごめんなさい。。
そして、ありがとうございました。。


心を一新して。。
今度は育児の記録をしていこうと思います。

実は・・・今度ディズニーの英語システムを購入する事にしました。
育児に関して、小さいうちから英語なんて、全然考えるつもり無かったんです。。
でも、主人の意向もあったので。。長男の夏の時に2歳になる辺りにベネッセのWKを購入。
コレが・・半年後に意外と効果をもたらしてくれました。。
2歳半過ぎにしゃべれる様になってから、まぁ。。単語は色々出るようになったのですが。。
「I like mama」といわれた時は・・・!思わずしびれちゃいました。。
私、全然英語ダメなんです。(本当に)なので、likeなんて どー教えればいいのよ!と憤慨がてらまるっきり教えるつもりも無くて、でも、なんとなくやんわりと伝わればいいかな?くらいで考えていた。
でも、子供の学習能力って凄いですよね。。

で、今更ながらですが。。。あの高額なディズニー英語!購入する事になりました。
はぁぁぁぁ。。
まぁ、決め手ですが、実は下の椿のやっぱり吸収力に圧倒と。。ディズニーの英語、やっぱり凄いかもと見直して。決めたんです。。お金に余裕ないから、もう英語にお金は使いたくない。。

で、明日、ディズニー一式届くかも。楽しみです。

そして、最近の夏と椿。英語頑張っておくれよ。。。くすん。。
IMG_20140622_182639894.jpg

IMG_20140525_152000848.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みゅう

ご無沙汰しています。
元気そうで何よりです。

うちもなかなか更新しませんが・・・
育児(遊び)日記続けてます。

また、たまぁ~に覗きに来ますね。
by みゅう (2014-07-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。