SSブログ

抜糸と直接母乳 [大塚病院]

出産後 5日目

やっと帝王切開の糸がとれました~(^O^)
昨日は、術後初のシャワーも浴びれて~すっきり出来たし。
抜糸は、また一段とお腹のひきつれ感が取れ~、最高に快適です。
人間の回復力って凄いですよね(^v^)

なっちゃんの方も保育器は、既に出てこれて、ココット?ベッドにコロコロ押せるタイプに乗せてもらえて、抱っこもおむつ替えも出来る様になりました。
昨日は点滴も取れてたし♪赤ちゃんに点滴や鼻から管を通してる姿は・・・本当に忍びないです。

そして~、今日!初めて母乳を直にあげる事が出来ました~。。
飲んだ量はかなり微量ですが、これから3時間置きに直接母乳をあげに行く事になりました~。
うー♪れー♪しー♪
とは言うものの、なっちゃんはまだGCUから出て来れないのが・・・寂しい所ですが。。
でも夜中も隣の病棟とは言え、通うのが・・・。夜中ちゃんと起きれるかなぁ。
予約して行くので、うっかり寝過ごし、なんて迷惑かけちゃうから~心配です。
でも、きっとあとちょっと!がんばらなくちゃ~ね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

きたがわさちこ

母乳、たくさん出るといいですね。
男の子なので、どんどん量が増えていくと思いますよー。^^ 
by きたがわさちこ (2011-05-13 15:49) 

まりあてーぜ

母乳&搾乳懐かしいです。
産後おっぱいには一苦労することもしばしばあります。
それでも、愛しいなっちゃんと一緒だと幸せですよね(*^_^*)ノ
いっぱいおっぱいを飲んで大きくそだってほしい物ですね。
NICU&GCUはうちのリッキーも経験しています。
一緒にいられないと、少~し心細いですけどね、
病院スタッフがちゃんと(なっちゃん)見てくれてるので安心してください♪
一緒に退院できる日も、もうすぐですよ~。
今が一番ゆっくり出来る時です。ペースを掴んで、Tamaちゃん流で頑張ってね★


by まりあてーぜ (2011-05-13 20:12) 

dixy

こんにちは♪

tamaちゃんさんももうママですね~♡♥(。´▽`。)♥♡
記事を読んで私まで嬉しくなってにやけてしまってます。。

by dixy (2011-05-14 11:49) 

ひでちゃん

母乳をあげてるお母さんほどいい光景はないもんね~
たーくさんあげて元気で大きくなぁ~れ(^o^)丿
by ひでちゃん (2011-05-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。