SSブログ

生まれました~☆ [大塚病院]

2011年5月9日 16:22
なっちゃん、生まれました。
2,782gの男の子でした♪
手術は開始が遅かったですが、予定通りの1時間内で終了しました。
なっちゃんの泣き声を聞けました。生まれて直ぐに対面もできた。ちゃんと、おちんちんもついてました。

でも不規則抗体の影響や少し早産だったので色々検査をする為に、程なくしてGCUに連れて行かれました。
待合室で待っていた家族も保育器に入れられたなっちゃんを通りすがりに見てもらうだけになってしまいましたが・・。

兎も角、無事に生まれてくれて『ありがとう!』です。

私も手術の時から弛緩出血しない収縮の薬を処方してもらい、術後も子宮収縮の薬を注射してもらったり。
それでも、出血は少し多めだったみたいで、前回もこんなお産だったの?って夜間担当の先生に聞かれました。前回はどうやって止めたのかなぁ~・・って聞かれたけど・・(^_^;)
覚えて無いから答え様がなく、さすがに 前と同じ病院にすれば良かったかなぁなんて若干あせりましたが、何とか無事に回復出来ました~。
本当に良かったです。

本来は~なっちゃんの写真をアップしたい所ですが、実はまだ、なっちゃんはGCUから戻って来ておらず・・母子同室の予定が一人病室で回復に集中しておりました。
でも、帝王切開だったので・・私の体力がやっと今日戻りつつあるので~、ちょっと楽をさせてもらってるかも知れませんね。

とりあえず~、ご報告です☆
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 16

スイミングママ

おめでとうございます。
よかったですね。
私も、うれしいです。
by スイミングママ (2011-05-11 23:21) 

ひでちゃん

おめでとう~よかったぁ~。
ブログ更新が、今か今かと...。
とっても嬉しいです(^^♪
by ひでちゃん (2011-05-12 01:57) 

miopapa

おめでとうございます!
   本当によかったぁ~~~

なっちゃんにオチンチンがついてて・・・

決して娘には聞かせられませんが
我が娘の時(もう、ン・10年も前)も、
事前にエコーで分かるのに、敢えて聞くことをしないで待ってた私達夫婦
男の子希望だったのですが
妻は帝王切開で分娩室/手術室に入り、暫く/かなり長生きがした後で
泣き声がし、それから申請自室に運ばれてきた娘がお湯に入れて貰うのを見
必死に探したのですが、ついてなかった時のショック・・・

でも、今になると、娘でよかったぁ~って夫婦揃って感じています・・・
生まれてしまえば、我が子が一番可愛いもので。

本当におめでとうございます!!

これからも何かと大変ですが、ママとして頑張って!

なっちゃんの成長を心から願っています・・・


by miopapa (2011-05-12 09:55) 

tomo

おめでとうございます!よかったですね~★いつもブログこっそり拝見していました(笑)。明日が帝王切開と書かれてから、一日に何度もアクセスしていました。なかなかアップされなかったので、心配で。でもよかった~~!思わず涙がでました。本当におめでとうございます。まずは体を休めてくださいね★
by tomo (2011-05-12 11:06) 

まりあてーぜ

赤ちゃん、無事に生まれたのですね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿
きっといつか嬉しい報告が聞けると思ってました。
今のうちに沢山休んでおいてくださいね。
退院したら、なっちゃんとの楽しくて大変な日々が待ってますよ~。
あまり頑張りすぎないで、Tamaちゃん流の育児で頑張ってほしいです。

今はただホントに体をゆっくり休めてネ。
これからの、検討となっちゃんの成長を祈ります★

by まりあてーぜ (2011-05-12 11:13) 

みゅう

なっちゃん誕生、おめでとうございます♪

本当に無事、生まれてくれてよかった。
tamamaさんもお疲れ様でした。
同室になったら、やることいっぱいになると思うので、
今はゆっくり体を休めて体力を付けてくださいね。

なっちゃんの元気な姿がUPされるのを楽しみに待ってま~す。


by みゅう (2011-05-12 14:55) 

日色

おめでとー!
母子共に無事で本当に良かった!

by 日色 (2011-05-12 15:39) 

ヨッシー

無事出産されたのですね。おめでとうございます。
そして、お疲れ様です。

ずっと、拝見していました。
男の子なのですね。我が家も男の子です。
無事に産まれてきてくれた事にただただ、感謝ですよね。
早く、母子同室になるとよいですね。
今はゆっくり休んでくださいね。
by ヨッシー (2011-05-12 17:17) 

dixy

tamaちゃんさん!!おめでとうございます!!!!!!
私もめっちゃ嬉しいです~~~~~~~~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
なんだかうまく言葉が出てこないです。。
何よりも、母子共にお元気そうで安心しました♪

本当に、お疲れ様でした☆
これからがまた楽しみですね~

by dixy (2011-05-12 17:55) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます(^^)

しばらく大変でしょうが頑張って下さいね!
by (。・_・。)2k (2011-05-12 18:52) 

あっちゃん

おめでとうございます!! 

やっと、産休にはいり、久々に、お邪魔したら、急展開に、びっくりしましたが、
無事、出産されていたんですね。

今は、ゆっくり休んでくださいね。

私も、一昨日、自己血採り、念の為の1泊入院しました。
来週、37週に入ります。

男の子だったんですね。お名前、決まりましたか?
写真、楽しみにしてます。

うちも、男の子です。産まれたら、また、報告しますね。
by あっちゃん (2011-05-12 20:50) 

友蔵

おめでとうございます(^_^)
無事に生まれてきてくれて本当によかったですね。
男の子かわいいでしょうね"^_^"
ママもこれから大変になると思うけど頑張って下さいね☆
一人じゃなくて周りの人にも助けてもらってください。
私は2人目が生まれたとき少しノイローゼ気味になって上の子にあたっちゃってたんで・・・
素直に言える人がいなくて独りで抱え込んじゃって・・
大変でした。旦那が気づいてくれたからよかったけど(^_^)
でも本当におめでとうございました(^_^)
これからもブログ楽しみにしてます。
by 友蔵 (2011-05-12 21:14) 

きたがわさちこ

わお!おめでとうございます。
産声を聞かれた時のお気持ちを思うと、私もじ~んとします。^^

ただ、産後すぐに目を酷使すると非常に疲れますので、ご無理なさらないように。
・・・でも、なっちゃんのお顔も見たいし~。うふふ。

by きたがわさちこ (2011-05-13 08:26) 

ぎん

おめでとうございます☆
本当によかったですね!!
気になって1日に何度もアクセスしてしまいました(笑)
なんかうれしくて涙が出てきちゃいました。
産後大変だと思いますが、頑張ってくださいね~♪
by ぎん (2011-05-13 09:49) 

りなっち

なっちゃん無事に産まれたんですね!
本当におめでとうございます!!!(^^*
自分の事のように嬉しいです。本当に母子共に無事でよかった・・。
今は身体をゆっくり休めて、今後の育児に向けて体力回復に専念してください^^
私は予定日まであと1ヶ月なのですが、なっちゃんの誕生を知って早く逢いたくなってきちゃいまいた。
落ち着いたらなっちゃんのアップお願いします♪
楽しみにしてますね~♪♪
by りなっち (2011-05-13 10:00) 

konatsu

たままさん、本当におめでとうございます。
報告を聞けて安心しました。
本当に本当によかった!!

うちも息子で、毎日ドタバタです。
泣きやまず、寝ず、おっぱいばっかりせがむ息子に閉口気味ですが、
いつかいい思い出になればいいなと思いつつ。。。

まずは、本当にお疲れさまでした。
育児は忍耐と体力…と本当にそう思いますので、
ご自身の体調回復のため、今はゆっくお休みくださいね。
by konatsu (2011-05-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10カウント抜糸と直接母乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。