SSブログ

数値が上がり・・・ [大塚病院]

36W 1D ~9ヶ月~
昨日連休が明けて~、やっと担当の先生に会える~、説明を詳しく話せる~♪とわくわくしてましたo(^-^)o

朝早くから採血4本を取り、朝食の後に、バタバタと回診に先生達がやって来た。まさに、先生軍団の回診。その回診は~あまりに突然で、ビビってしまい詳しく話せず。。
仕方なく後で~話そうと思いのんびり構えて、赤ちゃんの心拍数とお腹の張り具合のモニターに繋がれようとした所に先生が突風の様に現れ「いますぐ内診しちゃいましょう!ちょっとだけだから…先に!」と強引に連れて行かれた。看護師さんに一言も告げないまま・・内診室へ。内診すると、子宮が少し開きかけてるらしいです。で~内診が終わり。一応、先生に出血もあったし…出来れば出産を早めたいって伝えたけど、まだ数週が早いので・・早産になるから~ってスルーされました。うーん。。
で、お腹モニターに戻ると、看護師さんやっぱり私を探してたみい・・申し訳なかったです。モニターも特に異常なく。

午後は自己血を取っておく指示があり、連れて行かれました。普通、400cc取るのに5分くらいで終わる様ですが、私の場合(同じく400cc)1回目75ccで止まって断念。2回目130ccで、断念。1回使用した針は、抜き差ししちゃダメらしく・・先生が何故か悔しそう。それぞれ採血中に、血管をグリグリ・グリグリずらして血を出やすく動かすものだから、痛くてつい眉毛が『ムムム』状態。どうしても取りづらいらしく、先生と看護師さんが相談して結局合わせて200ccで保存をする事になりました。処置は30分かかったみたい。両腕の針跡付近が腫れてアザ状態。

自己血は微量だけど取れたので、お部屋に戻ろうとエレベーターに乗り、病室のフロアーに着いた所で、またもや担当の先生にばったり!あら~偶然、なんて思ったら・・またもや、疾風の様に先生が「丁度良い所で会えました!」と言いながら部屋に戻る前に、エコーしちゃいましょう!との事。私は移動が車椅子だったのですが、運ばれる最中に、先生が「実は採血の結果が出まして~、良い結果と悪い結果なんですけど…」とおっしゃるから、ズバリ!聞いちゃいました。
「抗Cの結果はどうでしたか・・?」
先生「・・抗Cは・・上がっちゃったんです・・」
何気ない風で聞いたをですけど、やっぱりショック。エコーする前に教えてくれました。
「4/28に来た時に採血したら128倍で今朝の採血の結果256倍になってたので・・手術の日にちを早め様と思います。来週の月曜日にしたいと思ってます。」
(お~!)早めに希望していたけど、まさかそんなに早く繰り上げられると思っていなかったので、びっくり。因みに良かった結果は、抗eの数値は下がったとの事。抗eより抗Cが下がってくれれば良かったのに(T_T)。
とりあえずエコーして、赤ちゃんの脳内の血流を確認。特に問題なく、大きさも2628g。早産だけど、大きさは十分みたいなので、手術の手配を進める事に。
旦那さんに夕方に来てもらい…先生から一緒に説明をしてもらいました。土日の2日間毎日エコー(脳内の血流の検査)とモニターを付けて、問題が出たら予定日待たずに手術する様です。その時に家族が間に合わなくても、手術優先でやる様です。手術後、私は赤ちゃんを抱っこ出来るみたいなのですが、旦那さんは赤ちゃんがGCUに連れて行かれるので・・ケースに入った状態をちらっと見れる・・形になるそうです。先生曰く、多分問題無いと思うので直ぐに母子同室になると思います。と言ってました。
早く一緒になれると良いなあ。。

そうそう、旦那さんが来る前に、麻酔科に行って、説明を聞きました。予定は半身麻酔で産まれたら赤ちゃんの泣き声も聞けるし、抱っこも出来ますから~。ただ手術が万が一長引いた場合全身麻酔に切り替わる事になる様です。
早く無事に・・なっちゃん生まれて来て欲しいですね☆
携帯から入力は・・・凄く大変ですね。。きっと読まれる方も大変かも!
読んで下さってありがとうございます。。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

tamama

ぼんぼちぼちぼち様

今造ROWINGTEAM様

miopapa様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-05-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休に病院へ10カウント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。