SSブログ

妊婦のお腹で結婚式に出席~☆ [妊娠 9ヶ月]

34W 3D ~9ヶ月~
先週の土曜日。。あいにくの雨降りでした。。
結婚式に御呼ばれしてたので。。大きなお腹ながら~~楽しみにしておりました。
洋服とか~ストッキングとか(マタニティ)用意してたんですけど~、靴の事は・・・なんとかなるさーで放置してたの。
でも~~。。私は、昔からヒール好き。。
結局高めのヒールしかなくて。。皆が・・「ぇ~!」って顔してたけど。。え~ぃ、ままよ!とハイヒールで出かけてきました。妊娠してから、あまりお洒落もしなくなっちゃったからねぇ~。。
たまに~お洒落も~~♪いいもんです♪

場所は、椿山荘。
昔から有名なんですけど・・交通の便がちょっとね~。。不便なんです。

式は2時ちょい過ぎ~から。披露宴は4時から~。。
所々で座れましたが。。あいにくの雨で・・本来ならお庭に出て、滝とか散策できたのに~。。残念。
なので・・庭が見える場所にて挙式のカップルが代わる代わる、写真撮影。
まさに、ごった返し。。
写真撮影後に、披露宴までの控室でドリンクが出たんですが・・なかなか出してくれなくて・・。
ドリンクも出し始めても・・なんか、スタッフの対応がちょっと悪い・・みたい。。
椿山荘ってすご~~~く、有名なんですよね。。
最寄り駅が、目白駅で・・・学習院大学(天皇家が良く通ってらっしゃる大学)も近くにあるし。。
結婚式場でも、格が上~~ってイメージあったんですけど・・なんかがっかり。。

そんなこんなで挙式が始まって。。
結婚式は~とても素敵でした。
知り合いの新郎さんも、ビシッときまっててカッコよかったですし、花嫁さんもとてもキレイでした♪
しかし・・・!
それとは間逆に、式場のスタッフの対応の悪さに・・顔をしかめちゃいました。。
旦那さんが、飲み物を頼んで出してもらった折、コースタをっぽい!って投げるし、ドリンクをドンって置くし。ナイフとフォークも奪うように持って行くし・・・。
なんか・・・私達、悪い事した??と、聞きたくなる対応。。
確かに、旦那さんも飲みすぎじゃん??って思う程飲んでたけど~~。。
それにしても、その対応の悪さに・・・呆れてしまった。。
椿山荘・・・・個人的には、行くの辞めよう・・・。と思いました。

せっかくの結婚式なのに・・・。
スタッフの対応で、お祝いムードが台無しなんて・・・酷すぎる。
本当に、格は上なのか??
あ~~も~~。。人様の結婚式にケチをつけているぅ。。。。ごめんなさい。。

それにしても、やっぱり妊婦は、疲れやすいものなのかな?
土曜日もやっぱり帰ってすぐ寝ちゃって。。
翌日も起き上がれないし、体が動かない程。。
これって、ヒールはいてっちゃったから~~更に疲れちゃったのかもね。。
妊婦後期の結婚式出席は・・・やっぱり、疲れるものでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 14

ist

サービスのなんたるかを理解してないですね!
自分たちの表情、行動で、式が盛り上がるのだという意識を
持ってほしいですよね。
なんであれ式典は疲れるものだと思います。
お疲れさまでした!
by ist (2011-04-25 15:07) 

りなっち

雨の中、大きいお腹での結婚式参列お疲れさまでした~^^
私も9ヶ月入って疲れやすさを実感してます。
無理せずにこれからのんびりすごしてくださいね~

それにしても式場が有名な場所なだけにがっかり度が大きいですよね。
挙式って1度きりで取り返しがつかないものだからこそ
もう少し細かいところまで注意して対応してほしいなと思います。

by りなっち (2011-04-26 13:46) 

みゅう

結婚式出席お疲れ様でした。

せっかくのおめでたい日が、会場のスタッフで台無しですね。
スタッフにとっては日常でも、そこに来てる新郎新婦もゲストにも特別な日だって事を
認識して欲しいですよね。
有名なところということで、更に残念な感じですね。

疲れが残らないように、ゆっくり休んでくださいね。

by みゅう (2011-04-26 14:56) 

日色

これは、来客だけでなく式をした新郎新婦、あと両家にもひどいことしてますね。
この式場にお金を払う必要はあるのか?
人生の晴れ舞台に関わる仕事であるという事を考えて仕事をして欲しいですね。

こんな事で体にストレス受けたくないですよね。
お疲れ様でした。
by 日色 (2011-04-26 16:33) 

miopapa

結婚式ではないのですが
私も以前に一度椿山荘を利用したのですが
話しに聞いていた格付け?とは大違いで、車椅子への対応も???でしたネ。

  大きなお世話になりますが、
  お洒落したい気持も受う゛んわかりますが
  どうか、何か会ってからでは大変ですので
  後、あと僅かの開いただけは
  赤ちゃんのためにもハイヒールでの外出にはくれぐれもお気をつけ
  いや! おやめ下さいネ。


by miopapa (2011-04-26 17:44) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、結婚式へ行かれたのですね。
ブログで載っていた、ワンピース(ドレス)で出席したのかな?
大きいお腹でお疲れさまでしたね(^_-)-☆
ゆっくり休んでくださいね。
今度のお出かけはヒールではなく・・
普通のペッタン靴でお出かけしてネ♪

なっちゃんの為にも是非そうしてください(^◇^)
by まりあてーぜ (2011-04-26 21:17) 

tamama

ist様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
結婚式って、ムードとかも大事ですけど、やっぱりスタッフの対応って大事ですよね!
とっても些細な事だけど、それで大きくイメージが残ってしまうものなのに。。
挙式をしている、お金を払ってしている新郎新婦に対して、本当に失礼だと思いました。
人様の挙式にケチをつけてしまって・・・・本当に、残念というかガッカリ・・でした。
by tamama (2011-04-27 09:34) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
9ヶ月のおなかは、やっぱり疲れ度が全然違いますねー!
近所のスーパーにお買物するだけで、荷物が重いと何度も休み休み歩きますよね。。

それにしても。。結婚式の当人に対して、あのスタッフの対応の悪さは目に余りました。
スタッフの対応管理が成されていない!って感じて・・・。なんかねー。。
私が悔しがっても仕方ないのですが。。
by tamama (2011-04-27 09:38) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ほんとうに~~~!結婚しきって人生の晴れ舞台!ですよね~。
それを生かすも殺すも。。それぞれの式場のスタッフの対応によりますよね。。
ただの給仕であっても・・・それはそれで大事なお仕事と認識して欲しいですよね。。
結婚式。。行けるの、楽しみにしてたので・・なんだか淋しい気持ちに。
お祝いムードを。。大事にしてあげたかったです。
みゅうさんも~~今が一番大事なとき!ですね~(*^▽^*)ノ
しっかり休んで~報告まってます~♪
by tamama (2011-04-27 09:42) 

tamama

日色様
本当に。。結婚式ってゲストも凄く心待ちにしていたりするもの。。
お祝いムード全開で、楽しみにしてた分・・・スタッフの対応にガッカリでした。。
人様の結婚式に。。。文句なんて言いたくないのに。。
気分を改め~~。。
もうすぐ出産ですね!とっても楽しみですね♪タイチョウさんに~対面報告~楽しみにしております(*^▽^*)ノハーイ
by tamama (2011-04-27 09:47) 

tamama

miopapa様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
椿山荘って・・接客とか対応がイマイチな所。。なんですねー。
車椅子の対応も~、しっかりして欲しい!と、思います。ふむふむ!
マネージャーとか上の管理が、きっと行き届いてない所・・なのかもしれませんね~。

ハイヒール。。そうなんですよね~~(^^ゞ
そう「ダメですよー」って書かれてあるのを見て、凄く嬉しかったです♪
叱咤激励では、ありませんが。。すごく、暖かいものを感じました~。
やっぱり指摘してもらえるって、有難いものだな~って思いました☆
これからも~~なっちゃんに会えるまで~是非見守っていて欲しいです(^-^)/
by tamama (2011-04-27 09:54) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも優しいコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうです~!あのワンピを着ていきました~♪安かったけど、着心地はグー!でした。
靴はね~~フォーマルの靴でペッタンコがなくて~~。。
フォーマルな(ペッタンコ)靴を買うのは・・・気がとがめてしまって~~(^^ゞ
靴は長く使うので~ちょっと考えちゃいました。。
もう少しカジュアルなペッタンコ靴はあるんですよ~~。。
正式な場所ってめったに行かないし。。って思いがつい。。つい。。ですね。。
反省します~(=´∇`=)
なっちゃんの為に!いつもはスニーカーなんですよ~。。(≡^∇^≡)
by tamama (2011-04-27 10:00) 

tamama

YUKIE_CHEF様

今造ROWINGTEAM様

タッチおじさん様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-27 10:02) 

tamama

Shin.Sion様

節電野郎様

コトキャン様

節電野郎様

(。・_・。)2k様

マチャ様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。