SSブログ

おなかの中でハイタッチ! [妊娠 9ヶ月]

34W 0D ~9ヶ月~
最近、すごく良く~なっちゃんの胎動を感じます。
こりゃー!はげしぃなー!と思うときもあれば。。静か過ぎて不安になることも。
そんな激しく動いてる時は
『これは頭?これは・・・おしり?』な~んて、手で感触を楽しんでいたら。。
きゅー!ってはっきりこぶし大?くらいの固いものが、何やら動いている。。
お!お!
なんて焦りながら、その固いものを手で触っていくと、お腹を縦に スーーーッとなぞるの。。
旦那さんが側にいたので、一緒に触ってもらって。。足のかかとか手か・・・はたまた肘か。。
とにかくお腹が盛り上がる不思議な感触。。
そのうち旦那さんがテレビに集中し、私は自分のお腹をさすりながら楽しんでいたら。。
急に 『スーーーーーッ・・・・ぱっちん!』って(パッチンは、手首をひっくり返したかの様な勢いだったので)
おーーーー!って思わずびっくり。
こんな、ささやかな動きでも~感動しちゃいますね~~♪
こりゃ~、生まれたらさぞワンパクになりそうだ!なんて喜んでいたけど~
次の日には朝から静かで・・・
気づくと・・・朝の10時を過ぎても全く動いてなくて。。焦りました。。
もしかして・・・心拍止まっちゃったんじゃ!と。。焦ってベッドに横になってお腹ぽんぽん!と叩いて・・・
じーーーーっと様子見。。
すると、鈍く・・後から ごにょん。。と小さくゆっくり動いてくれて。。はぁ~~~。。安堵。
こりゃ~なっちゃん。。お寝坊さんになるのかしら。。
なには、ともあれ・・・ちゃんと動いてくれないと・・不安になっちゃいますね。
あと少しだから~。。順調に・・育ってね~~。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

dixy

こんにちは☆

嬉しいですね~♪
きっとなっちゃんお腹の中でご機嫌さんだったんでしょうね(≧∀≦*)

姉は姪っ子を妊娠中、お腹の中でよく暴れていて足やら手やらを掴んでましたよ(*≧m≦*)
生まれてきたらやっぱりやんちゃでした。
甥っ子はお腹の中でもおとなしく、生まれてきてもおとなしかったですね。
個性ってお腹に宿った時からはっきりしているものなんだなぁって思いました♪

by dixy (2011-04-22 12:09) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
とても嬉しい記事に、私まで、幸せな気持ちになりました。
どうぞ、お体大切に、お過ごし下さいね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-22 12:29) 

スイミングママ

もう少しですね。
頑張ってくださいね。
by スイミングママ (2011-04-22 13:39) 

yu-papa

元気な赤ちゃんがもうすぐ誕生ですね^^
生まれたら教えてくださいね・・・・赤ちゃんだ好きのyu-papa☆
by yu-papa (2011-04-22 18:51) 

みゅう

パパとママにはたく会いたくて、
「早くお外に出て遊びたいよ~」って
なっちゃんも、そろそろ準備を始めてるのかなぁ~♪

どんどん、近づいてきますね。
tamamaさんも体力をつけて、あと少し楽しみに頑張ってくださいね。

by みゅう (2011-04-23 08:25) 

yu-papa

再度ご訪問くださり
         ありがとうございました☆
by yu-papa (2011-04-23 12:57) 

まりあてーぜ

なっちゃんの胎動を感じるのは良い事ですネ。
ひゃっくりしたり、のび~をしたり、おしっこをしたり。
胎児の行動には一喜一憂、そして不思議ですよね。
赤ちゃんもオヤスミしている時があるので・・
少し反応が無い時でも(心配だけど)大丈夫♪
きっとまた暫くすると動き出しますよ★
来月はいよいよ出産かな??
幸せな報告待ってますよ(^_-)-☆
by まりあてーぜ (2011-04-23 14:44) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております^^
正しく言われるとおりだと思います・・・・国は国民を見捨てているような気がします。
by yu-papa (2011-04-24 13:35) 

きたがわさちこ

はじめまして。so-netでblog始めたばかりですが、
nice!を付けてくださった方を経由してここに来ました。

私の妹も、長男を出産する際トラブルがあり、
なんとか命は助かったものの、彼は自閉症の診断を受けました。
妹は、しばらくはその事実を受け止めるのに必死だったようですが、
「この子一人では将来かわいそうだから。」と妊娠を決意し、
その後、無事女の子を出産しました。
その女の子は、上手に話せない長男の分まで表現するような、
おしゃまで元気な子に育ちました。
長男も、純粋な感性で私たちを驚かせ、そして癒してくれます。
その二人を見守る妹は、とても懐の深い女性になりました。

私は、当時長男の症状に悩んでいる妹を間近に見ていたので、
正直、長男を守ることに精一杯でもう妊娠は無理かな?と勝手に思い込んでました。
なので妹が二人目を作る!と決心した際、なんて強い子なんだろうと感動しました。
きっとtamamaさんも色んな葛藤があったことと思います。
でもその苦しみや悲しみの分、きっと素敵なおかあさんになれますよ。

もうちょっとですね。
私もお子さんの誕生を楽しみにしている方達のお仲間に加えてくださいね。
 
by きたがわさちこ (2011-04-25 10:00) 

tamama

dixy様
いつも優しいコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
まさに~なっちゃんは「ご機嫌」だったような気がします(≡^∇^≡)
お腹に宿ってから~個性ってあるのかも~ですね~!!
割と大人しい気もするけれど~。。やんちゃな時もあるので。。
解かりやすい性格・・・なのかもしれません~。。
それにしても!お腹の子供の手を掴む!!お姉さん。。凄いです~♪
私も今度。。やってみようかな?ふふ♪
by tamama (2011-04-25 11:38) 

tamama

YUKIE_CHEF様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
これからも楽しい記事を載せたいですね~♪
と言う事は~なっちゃんの頑張りよう!ですね(≡^∇^≡)ニャハハ
ありがとうございます☆
by tamama (2011-04-25 11:40) 

tamama

スイミングママ様
いつもナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に~あとちょっと。。なんか、ドキドキするような・・不安な気も。。
とりあえず。。元気に動いてくれるだけで~。。安心なんですけどね~。。
静かだと、本当に心配になっちゃいます。。
by tamama (2011-04-25 11:44) 

tamama

yu-papa様
いつも優しいコメントとナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
yu-papaさんは~赤ちゃんが好きなんですね~☆きっと、優しい方なんですね~♪
ブログの政治のお話は~、本当に・・・ため息でちゃいますよね~。。
私は政治が実はよく理解してない方なのですが・・(^^ゞ
いろんな方の意見を読んで勉強させてもらっております。。
こんな世の中ですが~~一緒に頑張りましょうね~(^-^)/
by tamama (2011-04-25 11:47) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも優しく見守ってくれて~ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
胎児の行動って凄い不思議ですよね~~。。
寝て起きてのリズムも赤ちゃんより短いし。。(5分間隔とか聞いたことがあるのですが・・)
実際には、起きているという事もないのでしょうが~~不思議ですよね~。
もうちょっと、胎児の行動を~垣間見てみたい。。気がします。
今週末から来月頭はGW。。ゆっくり休んでから~入院に向けて~少し準備しないと~ですね。
ぽんちゃんは、何処か遊びに行くのかな?
by tamama (2011-04-25 11:51) 

tamama

きたがわさちこ 様
はじめまして~。ご訪問とナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
出産時に。。トラブルって結構多いんですね~~。。本当に、正に「奇跡」ですよね。
せっかく宿ってくれた命。。大事にしたいです。。
妹さんも、さぞ。。お辛い思いをされた事でしょう。。。
でも、一本の筋が通って、しっかりされた方のようで~安心しました。。
きっと、そんな素敵な方だから、長男くんも妹さんの所に宿ったのかもしれませんね!
良かったら、また遊びに来てくださいね~(^-^)/
by tamama (2011-04-25 11:54) 

tamama

miopapa様

(。・_・。)2k様

Shin.Sion様

くらいふ様

こさぴー様

今造ROWINGTEAM様

かな様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-25 11:57) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
きっと、狭い狭い!って手や足で押してるのかも~!ですね~(≡^∇^≡)
そろそろお腹も窮屈になってきて。。外に出たい。。のかも。。ですね。。
この、お腹をポコポコと蹴ってくれていたのも。。あとちょっとかと思うと・・・
なんだか淋しくなっちゃう。。気がします。
妊娠して、お腹に赤ちゃんを宿すって。。本当に不思議ですね!
みゅうさんも~心拍確認~♪楽しみにしております(*^▽^*)ノ
by tamama (2011-04-25 12:02) 

yu-papa

ありがとうございます。
tamamaさんも、出産頑張ってください。

ブログ・・・病気の事も書くかもしれませんが、続けてみようと思います。
by yu-papa (2011-04-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。