SSブログ

胃痛。。悶え苦しむ~ [妊娠 9ヶ月]

32W 3D ~9ヶ月目~
先週末、仕事を早めに切上げて会社の皆と桜を見に出かけてきました。その後お店を予約で皆でお食事して帰ったんですけど。
桜を堪能して、お食事も~お店の外観より予想を遙かに超えて美味しさに堪能し。。
満足して~旦那さんと共に帰宅したんですけど・・・。
(一昨年と去年と会社の旅行に行かれなかったので~、替わりにお食事会になったんです)

しかし。。
満腹になりすぎて、二人でテレビを見ていた筈が、いつもの習慣か・・二人してぐぅぐぅ寝てしまいました。
早めのお食事会で夜の7時ちょい過ぎには帰宅していたの。。
私が、ソファーを独り占めして寝ていたけど・・・

気持ち悪くて、目が覚めた。。
気づいたら・・・帰宅してから1~2時間過ぎようとしていた。。
胃が痛いし、お腹も下りそうな気配。。で・・ソロリと立ち上がっておトイレに。
いつも便秘気味なのに今日は昼間から用足してたので(汚くてごめんなさい)全然出ず。。
とりあえず。。ほんの少しだけ(ゲロ)戻したんですけど~。。
トイレから戻って、またソファにゴロン。。
でも・・・胃の痛みが治まらず・・・・段々酷くなるし胃痛で何故かお腹も酷く張ってきちゃって。。
ここで~独り我慢してても・・・ヤバイかも?と思い、床で旦那さんがぐぅぐぅ寝ていたけど
「お腹痛い・・・」と無理やり起こしたの。。
話している最中にも、とてつもない吐き気に襲われて・・・
トイレに行ってゲーゲー吐いて。。。とりあえず。。おさまった所で戻って、床にうずくまっていた。。
旦那さん、のんびりしてて・・
「何処が痛いのかはっきり言わなくて、お婆さんみたい」とか言ってるし。。

確かに、痛いから「痛い。。痛い。。」としか言い様が無かったんですけど。。。
なんか、酷くな~い?
戻してから1時間くらいして、やっと胃痛が治まったんですけど・・・
治ってから、旦那さんに文句言っちゃった。。
なんで、わざわざ寝ている旦那さんを起こしたか・・・

『痛みが酷いし、ゲロってるし、お腹も凄く張っているし・・第三者からみて救急車を呼んでもらった方がいいかもしれない。。と、判断してくれるかも!』って思ったから~~なのに。。
妊婦で後期で。。。普通、心配するでしょ!
なっちゃんの事、心配になったりしないのかぃ。。

背中もさすりったりしないし、逆に「お婆さんみたい!」と暴言吐くし。。
きぃーーーーー!って後から文句言っちゃった。。
旦那さん、お食事会でお酒飲んでたから・・・あまり機転がまわらなかったんだろうけど・・ね。。
私が何故・・・起こしたか!・・・の理由を聞いた後「救急車呼ぶ?」と聞かれたけど・・・
その時には胃痛も治まったし、なっちゃんも動き出し始めたからね。。
「大丈夫です!」とプリプリしながら答えたよー。

こう言う時に、頼もしい旦那さんの態度をとって欲しかった。。(自分勝手ですが)
みっちゃんの時に、空気を戻す様にしたら心拍がおかしくなったから、凄い神経質になっているのかも。。
だけどーーーーー。。ちょっと心配し無さ過ぎ・・じゃん?→旦那さん。。
旦那さん曰く「すごーい!心配したよー!!」と言い張る。
はぁ・・・。。ここら辺が、女性と男性の違い。。なんでしょうかね。。
でも旦那さんが最後に「前にも胃が痛いって言ってたけど・・逆流性食道炎なんじゃないの?」
と、いい事を言った。。
そうかも。。満腹になって、妊娠してお腹もパンパンだし。。横になって寝ちゃったからね。。
とりあえず。。食後はごろ~んしないで、ソファーで座る程度。。にしていた方がいいかも。。
とにかく、凄く焦っちゃった。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

(。・_・。)2k

無理なさらずお過ごし下さいね
お大事に
by (。・_・。)2k (2011-04-11 13:20) 

dixy

こんにちは☆

・・・大変でしたね。。
男性って、みんなではないですけど、やっぱり女性ほど気が回らないですよね。。
彼も初めの頃は、私が気分悪くて戻していても・・・tamaちゃんさんの旦那さんと同じような感じでした。。

私は逆流性食道炎があるんですけど、そんなに激しい痛みはないですよ。
妊婦さんだとまた違うんでしょうかね。。

お大事になさって下さいね(o^-^o)

by dixy (2011-04-11 15:31) 

tamama

(。・_・。)2k様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
すみません。。男の人全般に~対しての文句する意味では~なかったので~~
気を悪くされませんように~☆
妊娠後期で、心拍停止って結構聞くので・・つい、疑心暗鬼になってしまうのかも~。
もう少し、私自身がゆとりを持たないとダメですね~m(__)m
by tamama (2011-04-12 09:21) 

tamama

dixy様
いつも~コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に~~~。男性の方が客観的に物が見れるし、クールで決断力もある。。と、思いきや。
全くの第三者の余所余所しい冷たいコメントを聞くと、ぇーーーーー!ってびっくりしちゃう。
逆に面白がっちゃう(旦那さんが)酷い人に見えてしまいました。

逆流性食道炎は・・・普通そんなに激しい痛みではないの・・?
うーん。。もしかして、ストレスかなぁ・・(まさかねぇ~・・)
でも・・出産後にもし胃痛があったら、胃カメラ飲んで検査してもらおうかな・・と思います。
胃痛は・・・ほんとに辛いですね。。。
dixyさんも~体ほんとうに、お大事にしてくださいね。。
by tamama (2011-04-12 09:27) 

tamama

こさぴー様

スイミングママ様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-12 09:49) 

miopapa

大切なとき
くれぐれもお大事に!!
by miopapa (2011-04-12 11:35) 

みゅう

大変でしたね~。
何事もなくてよかったです。
旦那様、せめて背中くらいさすって欲しかったですね^^:
私も胃が弱いほうなんですが、ご飯の後とかどうしても横になりたいときは、
右を下にして横向きに寝るといいそうです。左を下にすると消化の妨げになるので、
逆流しやすいと聞いたことがあります。

後もう少し、ストレスは溜めずに過ごしてくださいね。


by みゅう (2011-04-12 17:30) 

ひでちゃん

あらら、食べて眠くなったんだね~
お腹が痛くなっても旦那さんが何も気遣いしてくれなくて
「もう~」って怒ったでしょ?
食べてからすぐに寝てしまって、気づいたら牛になってたんだね~
「もお~」って怒ってたから・・・(*^_^*)

by ひでちゃん (2011-04-13 01:08) 

まりあてーぜ

なんだかね、旦那さまの気持ちとtamaちゃんの気持ち両方わかりますよ。
旦那さまは、お腹満腹で眠かったんだね。
気持ちよく寝ていて起こされたので、ちょっと不機嫌だったのかな(・.・;)。。
tamaちゃんの繊細な気持ちも良くわかるよ。
もうすぐ出産の大事な時だものね。
気持ち的に、不安定だし、ドキドキしてませんか??
男の人はあまり深く考えてないよね。
もっと女性の繊細な気持ちに気づいて欲しいな。

夫婦2人でいた時よりも、妊娠&出産してからの方が
旦那と喧嘩することが多くなったりします。
分かってるんだけど、イラっちゃいます笑)

tamaちゃんは、旦那さんと些細な事でも気持ちを伝えてね。
前向きなケンカも時には良いものだと思います。
そうすることで、深い絆になると良いですね。



by まりあてーぜ (2011-04-13 11:50) 

tamama

miopapa様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうですよね。。油断大敵です!これからもしっかり~無事にすごしたいです~☆
関係ないですが、挿絵?というのでしょうか~絵が変わりましたね~♪
とっても可愛いです(^-^)/
by tamama (2011-04-16 10:13) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
お。。お!おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
その後、体調は如何ですか?絶対安静で~過ごしてますよね。
私も、妊娠発覚の時に~~、凄い吐き気に襲われていて。。
今回の話と関係ありませんが、妊娠初期って体のバランスが壊れちゃうんですかね。
しっかり安静に過ごして~とりあえず、安定期までしっかり休んでくださいね~☆

旦那さんは・・・男の人はダメですね~。
イザという時、自分だけでもしっかり子供を守るぞ!という意気込みになりました。
私しか守れない!という気持ちで・・・お互いしっかり頑張りましょうね!ふふ。。
by tamama (2011-04-16 10:38) 

tamama

ひでちゃん様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当ですよー。。「もぅ!もぅ!モゥーーーー!」(=´∇`=)あは
でも「なっちゃんの事が心配で救急車を~」って思ったんだと話した時に・・
旦那さんが・・なんとなく、反省した顔色だったのであまり文句は言いませんでした。
顔に出やすい旦那様です。ぷぷ。。
まぁね~。。寝ちゃった私も悪いんですけどね~。。二人とも親の自覚がまだまだ足りません。
by tamama (2011-04-16 10:43) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
旦那さん、寝起きでも全然機嫌わるそうじゃなかったですよー。全然。。
というか、「ふ~~~ん」ぐらいの感じでした。。
本当に、お腹の子供が居るのが解かってるなら、普通は・・心配するのが当たり前なのに。。
と、思うんですけどね~~。。男の人ってダメですね。。(一部の男の人ね)
女性なら「ぴ~ん!」と感じそうですけど。。
ま~、大した事なかったので・・いいのですが~。。
下手してまたダメになったとか・・・考えると本当に怖いです。
私も旦那さんも、もっと「親」の自覚を持たないとダメですね~。。反省です。。
by tamama (2011-04-16 10:48) 

tamama

YUKIE_CHEF様

今造ROWINGTEAM様

yu-papa様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオリン発表会10回目妊婦検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。