SSブログ

バイオリン発表会 [妊娠 9ヶ月]

32W 1D ~9ヶ月目~
今年も~発表会の季節になりました~。
私はバイオリンを始めてから、まる3年。。(4年目に突入か!)
なんか・・・・・・3年というと、結構すご~~く上達したような年数を感じてしまいますが・・・
未だに、初級並みのペースで習っております。。
やり始めた当初は~結婚もまだしておらず。。
旦那さんも、同じバイオリン教室に通いだした~~頃でした。
(バイオリン教室で知り合ったわけでは、ないんですよー。以前からのお友達でした)

ま~。。私達夫婦の生い立ちなんて、書いても仕方ないので~。。省きます。。

今年の発表会、私はお休み~。(妊娠後期だから~大事をとりました)
今月末に~発表会は行なわれるのですが、グループレッスンなので仲間の曲が聞けるのが楽しみです。
(震災後なので、無くなっちゃうかもと心配してましたが~大丈夫でした)
今回弾く曲は『シチリアーノ』
you tubeで曲を検索してみました。

プロの方の弾き方は~。。全然ちがいますね。。
こんなに上手には、弾けないのですが~。。今は、発表会に向けてこの曲を練習しております。
指のポジション移動が~~ちょっとドキドキですが。。(初めてではないのですが・・・)
私も一緒に練習しております。
曲がとても掴みやすい曲で~。。感情が伝わりやすいかも。

それと同時に、今は『カノン』も練習中。。
カノンって、とーーーーっても綺麗な曲ですよね~~~。
ゆっくりな所はいいのですが、早くなるとぜ~~んぜん間に合いません。。
来月から、バイオリンレッスンもお休みに入り(産休)。。
また、皆さんより数段落ちこぼれになっちゃうんだろうな~~[たらーっ(汗)]
仕方ない。。
旦那さんは、私がお休みしていてもレッスンに通うので~~。。たまに教えてもらおうかな。
せっかく弾けるようになったんだから・・・ここで辞めるのは~勿体無いですもんね。。
しっかり。。育児して、バイオリンも続けたい。。
ん~。。下手でもね。。趣味は続ける事に意義がある・・!かな・・?

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

ぎん

こんにちは!
いろいろなネットを見ていたらたどり着きました。
41週で陣痛が来て・・・
吸い寄せられるような感じで書き込んでいます。
私も去年の秋に41週で陣痛が来て病院に行ったら赤ちゃんの心臓が止まっていた・・・
原因は不明ですって。
いろいろとキツイですよね。
ブログ見させていただいて元気をいただきました!
身体大事にしてくださいね★
また来まーす!
by ぎん (2011-04-10 12:29) 

まりあてーぜ

バイオリンの曲素敵ですね。
懐かしくて、キュンと来るような響きにウットリです。
tamaちゃんもバイオリンが上手なのでね。
バイオリンは高いですよね??
tamaちゃんは、お金持ちだ~良いなあ。笑)
そして胎教にも良さそうです。
ぜひなっちゃんに聞かせてあげね(*^_^*)

by まりあてーぜ (2011-04-10 14:41) 

tamama

ぎん様
はじめまして~☆ご訪問とコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ぎんさんも~、41週で赤ちゃんの心拍が停止されたんですね。。
凄くお辛かったですよね。きっと・・・今も、お辛いだろうとお察しします。
あの時に亡くしてしまった、赤ちゃんへの思いは・・・未だに心の中に離れず。。
不思議に、年月が経つと赤ちゃんの思いって薄れるのかと思いきや・・・
ちゃ~んと、ずーっと心のより所になってたり致します。。
今は、お腹に赤ちゃんを授かる事が出来ました。。
ぎんさんの所にも、早く赤ちゃんが授かれる事を。。祈ってますね。。
また、良かったらブログにまた見に来てくださいね~(^-^)/
なかなか言葉で言い表すのが難しいですが~。。お待ちしております☆
by tamama (2011-04-11 10:16) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう、バイオリン習い始める頃~ぽんちゃん達とお話(ネットで)してましたよね~!
実はあの時、前に付き合っていた人との失恋で~~。。自分の趣味を見つけようと思ってた頃でした。なんだか、なつかしーですね~。
バイオリンは~楽器もピンからキリまでなので~。。私のはスチューデントモデルなので~安いのかも!(・x・)ぷっ。
ただ、これから子供を育てながら・・・夫婦で習い事が続けられるか・・・怪しいです。
2年前から賞与も無くなってしまって。。お給料も減るかも。。
それなのに、家族が増えますしね・・・。この先いつまで続けられるかが・・怪しい所です。
でも、習い事っていいですよ!気分転換になります。。
by tamama (2011-04-11 10:22) 

tamama

はるかーず様

(。・_・。)2k様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-11 10:24) 

dixy

こんにちは(o^-^o)
キレイな曲ですね♪
映画で使われそうな曲ですね☆

旦那さんとの馴れ初め、私は聞きたいですよ~ヾ(≧▽≦)ノ"

一緒に同じ趣味って素敵ですね~
なっちゃんが生まれたらなっちゃんも参加?かもしれないですね♪

by dixy (2011-04-11 11:24) 

tamama

dixy様
いつも~明るいコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
シチリアーノの曲、きれいですよね~♪曲の流れがいいですよね~。
映画にも使われてもおかしくない。。です。うんうん!(^-^)

旦那さんの馴れ初め~~聞きたいですか?(=´∇`=)
実は、対してないんですよー。。お恥ずかしい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なっちゃんにも~バイオリン習わせたいな~って思ってるんです。。
本人が、習いたいと思ったら~。。ですけどね!
無理にさせても。。上達しないですもんね。。
・・では、そのうちに旦那さんの馴れ初めを~記録しておこうかな!(・x・)ぷっ
by tamama (2011-04-11 11:54) 

tamama

スイミングママ様

miopapa様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。