SSブログ

9回目妊婦検診 [妊娠 8ヶ月]

31W 4D ~8ヶ月~
先週の金曜日に、妊婦検診で病院に行ってきました。
毎回エコーをしていて、頭の大きさを測ったところ・・標準よりちょっと大きめ?らしいです。
一瞬・・・もしかして・・病気?ガ――∑(´・ω・|||)――ン と思ったけど~。。
先生に聞いたところ、先生一瞬微笑んでから・・そういう体型もありますからね~と。。
そ。。そうか・・頭でっかちなのかな~・・。
体重は 1,630gぐらい。
エコーでも動いてるし。。問題ない様です。
次回から・・・抗C抗体の数値を計るために・・毎回血液検査になるかも~~。
お金かかっちゃうけど、その方が安心だもんね。。

家に戻ってから、『頭大きい 胎児』で検索してみました。
どうやら甘いものを食べていると・・・大きくなっちゃうらしいです。。
やばい。。そうかも!
この間は、旦那さんの誕生日でケーキ食べたし。。
それでなくても、すっごーーーーーく、甘いケーキとか・・食べたくなってたまに買っちゃうのに。。
気をつけなくちゃ!って旦那さんに話したのに。。
翌日、なんでもないのにケーキを買ってきてくれて(ノ_・、)シクシク。。
人の話を聞いてるのか??って・・・言いたいけれど・・・買ってきてくれたのに文句言えない。。
なっちゃん、あなたの頭が大きいのはパパのせいよ・・・。。と生まれてから、言おう。。

そうそう。。関係ないですが~。。今日(4/5)は父親の誕生日。
今までは、ちゃ~~んと用意してたのですが・・・・・(言い訳)
震災やら人災?やらで・・・うっかり、すっかり・・・忘れていた。。
なので~明日か、明後日。。焼肉屋さんに連れて行く事にしました。。
そしたら・・・・父親「食べ放題?お酒とか制限ない?」と、聞くので・・・・・・・。。別に、いいけど。。
(お店は常連の場所で、食べ放題とかコースは無いんです。)
多いに~~食べて~~・・・飲みたいのね~~。。
驕りとかって、やっぱり嬉しいのかしらねー。。たまには親孝行もいいかもね。。

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

りなっち

元気に育ってくれてますね~^^
でも甘いもの食べると育っちゃうって・・・
私もオットにつられてドーナッツとか甘いものとか頻繁に食べてます(>.<)
週数通りとか言われたけど…エコー画像みると少し週数より大きいような・・?
うーん。。気になります~~~(^^;
by りなっち (2011-04-06 08:16) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう!伴侶が食べてると~~、食べたくなっちゃいますよね~。。
妊娠後期はどうも赤ちゃんに糖分を取られるので・・摂取したくなるんだそうです。
実際は~~どうなんでしょうね~。。でも、どうも甘いものを食べたくなる人が多いそうです。
りなっちさんは、普通分娩ですよね~。このまま標準がベスト!ですね♪
by tamama (2011-04-06 10:32) 

まりあてーぜ

なっちゃん、元気に育っているのですね♪
エコー画像の体重とかは正確ではないみたいです。
頭の大きさも、正常の範囲内であれば、きっと大丈夫ですよ。
無事に育ってて本当に良かったですね。
気持ちを前向きに、日々元気に過ごしてくださいね。
ずっと応援してますよ~(^^♪


by まりあてーぜ (2011-04-08 09:50) 

tamama

まりあてーぜ様
なっちゃん、グングン成長してました~~(≡^∇^≡)
1週間に100gほど・・成長するのかな?
今月末には・・2,000gいくんでしょうか~。。
ん??計算合わなくなるかな??後期はきっと凄い勢いで成長するんでしょうね~。
リッキー君も、身長伸びたかな?
言葉も覚えてくるし、物は結構届く範囲になるから、油断できませんね(=´∇`=)あは
子供の成長は。。楽しみですね☆
by tamama (2011-04-08 14:30) 

tamama

スイミングママ様

yu-papa様

miopapa様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。