SSブログ

低迷期と自粛効果 [妊娠 8ヶ月]

30W 5D ~8ヶ月~
報道で~右往左往している日々ですが。。
本当に・・・福島原発は一進一退。。というか、一進三退くらいしていそう。。
大丈夫になりそうか・・・と、思うと。。悪くなるし。。
でも、東電もがんばってるし。。政府ももっと介入して、なんとかやっちゃって~~~!
って思うけど、やっぱり専門家に任せた方がいいんでしょうね~。。
今を頑張っている(現場の)人達に・・・エールを送りたいです。。

話が変わりますが・・
今朝~ネットのニュースを読んでいて。。「自粛ムード」が高まっている。。とか。
今の世の中、「自粛」が暗黙の了解になってるそうです・・・。
自分も含めて、今後を思うとそうなりやすい状況になるのも、解かります・・・
でも、できるだけ元の生活に戻す様に・・・多少の出費をするくらいの心構えが欲しいな・・と思います。
私の言葉が足りなくて、ご不快な思いをされたら・・ごめんなさい。
でも、購入意欲や趣味などの出費を控えていたら、日本の経済は更に落ち込んで行くようです。
この低迷期と自粛による効果で・・・倒産する会社が多くなりそうだ~って書いてありました。。
ほんとにねー。。
うちは、自営なんですけど・・・ちっこい会社。
震災から得意先の音信がぴたりとやんで・・・。。このまま低迷したら、うちもダメかも。。
なんて悲愴感漂いそうですが~~。
被災地の為にも、より早い復興と共に日本の経済も盛りたてながら~~~
頑張って、やって行きたいですね。。

ん~。。たまには、真面目なブログになったかな?ぷぷ。。
そうそう、今週の金曜日にまた妊婦検診です。
なっちゃんは、1,800グラムくらいの大きさになっているのだろうか~。。もちょっと小さいかな?
こんな時だけど~~、元気に育って欲しいです☆

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 14

dixy

こんにちは(*^▽^*)

私もtamaちゃんさんと同じ意見です!
協調性が大好きな日本人、何だかんだ言っていても抜きん出る事を好まない民族ですよね。。みんなの目を気にするあまり、本当の心遣いっていうのが分からないんだろうなぁって思います。。
こういう書き方をするとバッシングされそうですけど(´-ω-`;)ゞ

ひとりひとりが頑張らなどうすんねん!!って思います!

by dixy (2011-03-30 12:02) 

りなっち

私も同じ意見です。
大きなイベントを始め、各地で自粛モードになってしまってるようで将来の日本経済が心配です・・
確かに被災地の方たちは大変ですが、それ以外の方たちまで自粛ばかりしていたら経済破綻しかねないですよね。ただでさえ不況&倒産が続いているのに・・
お金をなるべく使って回せるようにしたいですよね。
といっても家も余裕がないのでなかなか無駄遣いできないんですけど^^;
日本のためにそれぞれの頑張り方というのがあるような気がします。
by りなっち (2011-03-30 17:14) 

minK

はじめまして!!
うん十年前?の子どもを妊娠していたときを
思い出しました。
妊婦さんには恐ろしい時間になりましたね!
でも、今の日本の雰囲気はどうかと思います。
電力に関しては、余り使う方向ではいて欲しくないですが
イベントや、流通に関しては陽が出ているうちに
色々と推進して経済が立ち回るようにして欲しいものですよね。
震災の後で、本当の人災が来ている感じです。
by minK (2011-03-30 21:16) 

みゅう

確かに、節電などは必要だけど、何もかも自粛しちゃうと回らなくなりますよね。
特に関東や東京以外の地域は、どんどん元通りの生活が必要だとおいます。

昨日のサッカーなど、出来るところで出来ることをするのがいいとお思います。

まだまだ心配なことはたくさんあると思いますが、
おなかの赤ちゃんの為にも、ストレスにならないようにしてくださいね。
by みゅう (2011-03-30 22:21) 

midori

はじめまして、こんばんわ。2か月の女の子の26歳新米ママです。たまたま見たあなたのブログにおお泣きしてしまいました。みっちゃんが天使になって幸せになっていることを願わずにはいられません。
by midori (2011-03-31 00:58) 

tamama

dixy様
いつも~、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に~~~。日本人のいいところでもアリ・・・悪い所でもアリ・・ですよね。。
右に倣え・・というか、突出しないというか・・・。
きっと、上向きになると・・俄然力が増すのでしょうかー。。
ここは・・・トップに立つ人の器の問題。。にかかってきそうですね。。
行き先不安に・・・・・・・・なりそうな感じです。。
by tamama (2011-03-31 17:50) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に~~。。被災地でない所は、奮起して頑張って盛り立てて行きたいですよね。
全部を自粛しなくても、規模を控えめにして~~「頑張りましょう!」の心意気が欲しいです。
なんか、自粛ムードだから・・・違う事をのんびりしてると、世の中から文句を言われそうな気分ですね。。もっと、もっと元気を取り戻しつつ。。バカ騒ぎじゃない、明るさが・・・欲しい所です。
by tamama (2011-03-31 17:55) 

tamama

minK様
はじめまして~~♪ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
このご時世で・・・出産・育児が、とても不安に感じてしまいます。。
天災と人災と経済の落ち込み。。世界から日本は危険な国に取って代わって。。
世の中、ど~~~なるのよー。。って感じですね。。
電力は、大事だから。。仕方ないけれど~~。。
せめて、控えめに自粛しつつ。。経済を盛り立てながら、頑張りたいもの。。です。
人災は・・・本当に・・・これからが、怖い感じですね。
by tamama (2011-03-31 18:00) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に~~、災害を免れた所から、頑張って経済を盛り立てて欲しいですね。。
日本全国が、自粛モードに打ちひしがれてたら・・・ぜ~~ったい良くないです。
東北・・関東は、ちょっと非力で。。申し訳ない。。思いですが・・・
関西は元気ですから。。元気な所から、元気をもらいつつ。。
普段どおりの活気を取り戻したいです。
謂れの無い自粛は・・とても疑問です。
by tamama (2011-03-31 18:05) 

tamama

midori様
はじめまして~~☆ご訪問ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
みっちゃんの~話を読んでくれたんですね(ノ_・、)シクシク
ありがとうございます。。
私も、またみっちゃんを再度読み返してみました。。
いつも、思い出して泣いちゃうんです。。でもより鮮明に思い出せることが嬉しい事でもあります。。妊娠は、死産になっちゃう事もあるんだ・・・って。。読んでもらえて嬉しいです。
ありがとうございました~~。。
by tamama (2011-03-31 18:10) 

tamama

yu-papa様

miopapa様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-31 18:11) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、こんにちわ♪
妊婦検診へ行かれましたか??
元気な、なっちゃんの姿が確認できましたか?
日本は地震&津波の時から悲しいムードに包まれてます。
こんな中に出産するのは不安がありますよね・・
でも、なっちゃんは(tamaちゃんの)お腹の中で
もうすぐ、生まれてこようとしていますよ(^_-)-☆
お母さんのtamaちゃんも気持ちを前向きに迎えてあげてくださいね。

日本経済も少しずつ上昇してくると嬉しいですね★

by まりあてーぜ (2011-04-02 14:18) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
妊婦検診は行ってきましたよ~♪元気に動いてます。。痛いくらい。。
すごーーーく、内臓を蹴るので・・・もしかしたら暴れん坊かも・・・(^^ゞ。。
元気な事はいい事なんですが~。。まだまだ心配は拭えませんね~。。
この先、日本は大丈夫なのかーー。。こんな時に、産んでしまうけど・・・
なっちゃんごめんね。。という感じです。。
りっきー君も、ぽんちゃんも、お変わりないですか?早く落ち着きたいですね~。
by tamama (2011-04-05 16:13) 

tamama

konatsu様

cuctus様

今造ROWINGTEAM様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-04-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お水を。。備蓄9回目妊婦検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。