SSブログ

お水を。。備蓄 [妊娠 8ヶ月]

30W 4D ~8ヶ月~
昨日に引き続き。。お水の話。。
昨日も一昨日も、やっぱり購入出来なかったお水。。
今日、スーパーの開店と共に足しげく通って3日目に、買えました。
(2・3日に1回、買えるかどうか~という状況です)
なーんかねー。。まさに戦時中の物資買い足しに出かけてるみたい。。
買える時に買い足し~。

昨日、母親学級で知り合ったお友達からメールを頂きました。
「今後も気になるので、赤ちゃんの為に備蓄しておく~」って書いてありました。
おおお!なるほど・・・そうだよね~~!
ついつい今現状を考えてばかりだけど。。生まれてからこの先も、本当に・・・ちゃんとお水を手に入れる事が出来るかどうか・・。ここ最近、ようやっと水が購入出来てはいるけど。それと、今回の災害を経験してからですが、宅配のお水もお願いしはじめました。。(いつ頃届けてもらえるか、未だ不明ですが)
赤ちゃんが生まれる頃(5月中旬)までに、この現状が改善されるか・・怪しいですしね~。
東電の福島原発問題が。。解決できたとしても・・・。。お水の不安は残るし。。
母親に言ったら、母親が
「子供の為に、10年くらいは、お水買い続けたないと・・」と言ったので、ちょっとびっくり。。
それくらいの心構えは必要と言う意味で・・・納得。
で・・
宅配のお水が届くのも、まだまだ怪しいし。。
出来るだけ購入したお水を、赤ちゃんの為に保存しつつ。。妊婦後期でもあるからお水も使いつつ。。
お水がこんなに貴重品扱いする事になるとは~~。。
夢にも思っていなかったなー。。
と・・しみじみ思う今日この頃です。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 13

ペコ

はじめまして。
不安になるのはわかります。
でも、この方のブログを読んでみてください。
自分の行動についてあらためて考えさせられますよ。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
by ペコ (2011-03-29 20:41) 

dixy

こんばんは(*^▽^*)

水って貴重なものですよね。
沖縄では以前から水道水を飲むことがほとんどないので、ミネラルウォーターを買っているご家庭が多いです。
うちも‘サーバー’ではないですが、水を買ってます。
20世紀は石油の時代で21世紀は水の時代って言われてますよね。



by dixy (2011-03-29 21:43) 

スイミングママ

温かいコメント、ありがとう。
今日、友達の赤ちゃんを見に行きました。
本当に、可愛いです。
小さな命を守りたいですね。
お水が、こんなに大事なものだとは、思わなかったですね。
by スイミングママ (2011-03-30 02:29) 

りなっち

お水の貴重さを痛感させれれますよね。
昨日知人からお水がたくさん届きました。
でも私の住んでる場所は被害はなく・・
被災地に届けてあげたいという気持ちが溢れてきました。
でも私宛に来たものではないのでとりあえず検討&備蓄ですね。
これから赤ちゃんが増えるので本当にありがたいです。
本当に毎日使うものだから大切にしていきましょうね~
by りなっち (2011-03-30 09:03) 

tamama

ペコ様
はじめまして、訪問ありがとうございます。
本当に~~。。被災地での事を思うと。。本当に申し訳ないです。。
言い訳ですが~3日1本(2リットル)買えるかな~程度。。
自分の摂取を控えてこれから生まれてくる子供に少しでも取って置いてあげたい。。
・・・と。。おもって「備蓄」って書きました。。大袈裟な表現で。。ごめんなさい。

チェルノブイリでは、汚染による妊婦後期の影響は、出産後生まれてから癌発症はあるようです。汚染の程度にもよりますが・・・とりあえず、少しでも軽減してあげたい・・と思い。
自分だけなら・・・水なんて、買わないんですけどね・・・。矛盾してますよね。。ごめんなさい。
by tamama (2011-03-30 09:40) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
サーバーはね~、赤ちゃんが生まれてから買おうかな~(地震の対策にもなるし)
と・・・思いつつ・・・買ってなかったんですよね~~。
お金もかかっちゃうしね・・・。水にどれだけお金かけるのよー。。って思ってたの。

でも、こんな状況になって初めて。。お水って貴重だなーーー。。って実感しますね。
沖縄は、海底深層水とか有名ですよね!お水もとっても綺麗なイメージです♪
by tamama (2011-03-30 09:44) 

tamama

スイミングママ様
いつもコメントとナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
体調は如何ですか?凄いいつもがんばってるな!って私も元気をもらっておりました~。
あまり無理なさらずに、ゆったりするのも必要ですよね。

赤ちゃんは、癒しのパワーがありますよね☆
小さくて、守ってあげないといけない命。今度こそは・・守ってあげたい。
ある意味強い信念を掻き立てられます。。
それにしても・・原発はイイカゲン収束して欲しいですよね。。ふぅ。。
by tamama (2011-03-30 09:53) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
私の所に問題なくて、知り合いに妊婦さんが居たら・・やっぱり多少なりお水を送ってあげたい。。って思いますよ。。人情ですかね~~。
もし、妊娠初期の方が居たら、やっぱり絶対水、送ります。。
なんて、ネットで書くと・・怒られそう(=´∇`=)
守ってあげられるのは、やっぱり親だと・・思うんです。

でも、りなっちさんが今回の騒動に影響のない所で~本当に良かったです。
無事に安心して・・・赤ちゃんを産みたいですよね。。
by tamama (2011-03-30 09:59) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、おはようございます。
水って本当に必要ですよね。
毎日普通に飲んでいたし、普通にあるのが普通だと思ってました。
電気もそうですよね。
真っ暗のなか、電気をつけるとホッとしませんか?
なんだか気持ちまで温かくなりますよね(*^_^*)

大地震&津波があって2週間が経ちますね。
私はなんだかはがゆいです。
何が出来るのか日々考えてます。
募金しよう、少しでも被災者の方の役に立ちたいです。

by まりあてーぜ (2011-03-30 10:07) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ほんとうに「普通に暮らす」の普通って・・・何気ないけど大切な事なんですね~。
水って、日本は本当に沢山あるとても恵まれた国なだけに。。
その有難さを、痛感させられました。
私も、出来ることをしてあげたい。。募金もしようと思います。
by tamama (2011-03-30 11:02) 

ガンガンガン速

初めまして。
妊娠中は特にのどが渇きますよね。乳児のいらっしゃる家庭は、もちろん妊婦さんも優先してお水が買えるといいですね。
by ガンガンガン速 (2011-03-31 10:39) 

tamama

ガンガンガン速様
訪問とコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
妊娠中は~~、本当に喉が渇きますね!書かれて・・気づきました(^^ゞ
妊婦にも・・優先にお水くれたら・・いいのに。。です。。(ちょっと躊躇いがちに)
早く、原発が落ち着いてくれたらいいのですが~。。
by tamama (2011-03-31 17:38) 

tamama

minK様

miopapa様

kiyo様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。