SSブログ

8回目妊婦検診 [妊娠 8ヶ月]

29W 0D ~8ヶ月目~
病院に行ってきました。
さすがに病院も節電を行なっているので、照明が薄暗いかったです。
病院に来てる人数は・・・いつもより少なめ??な感じのロビーでした。
妊婦は、まぁいつもと変わらない人数でしょうか~。

なっちゃんの大きさは 約1,370gぐらい。
あい変らず、先生の独り言のような「ちょっと下にきている・・・・」と言っていたけど。。
だからって、先生は説明もないし。。先生に、聞けば良かったですかね~。。
それよりも昨夜胎動があったんですけど・・・変な胎動でそっちが気になって聞いてみました。
・・・定期的なある一定のリズムの痙攣みたいな変な胎動。
先生は「あ~、それは赤ちゃんのしゃっくりですね!」とそっけない回答。。
多分そう言われるだろうな~・・・と旦那さんにもそう言ってたんですけど。。
前回のみっちゃんの時も、やはりこんな変な胎動があったんですけど、その時もそう言われたの。。
とりあえず、今日も無事に動いてたし。。ま、いっか・・。。

血液検査の結果、抗C抗体の数値も上がってなかったです(多分)。
そして、手術の日にちも・・・とりあえず5月16日月曜日で・・・予定してもらいました。
まだ、解からないんですけどね。。一応16日でお願いしてきました。
と、考えると・・2ヶ月切った事になるんですね~。
早く会いたいけど。。ここは我慢して。。
それよりも、今回の震災が早く収束してくれるといいですね。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 9

dixy

こんにちは(*´∀`*)

暗い話題が多い中、tamaちゃんさんのブログには本当に癒されます♪
なっちゃんに会えるまで、あと少しですね☆
変な胎動って、笑っちゃいました(^^♪
しゃっくりって、かわいい~

by dixy (2011-03-19 10:11) 

ひでちゃん

地震、とりあえずご無事でなにより~
胎児でもしゃっくりするんだね~どうやって止めるんだろ(?_?)
順調そうでなによりです~(*^_^*)
by ひでちゃん (2011-03-19 11:13) 

まりあてーぜ

お子さん、元気そうで良かったです。
リッキーもお腹の中にいる時、しゃっくりをしてました。
“ひゃっくひゃっく・・”そう言ってるのが聞こえてる感じです。
tamaちゃんも聞こえてくるのですね。(やった~♪)
なっちゃんがtamaちゃんのお腹の中で、元気に過ごしている証拠です。
赤ちゃんは無邪気でかわいいすねヽ(^o^)丿

この調子で、出産までラストスーパートですね。
どうか母子ともにお元気ですごせますように。
幸運を祈ります☆彡



by まりあてーぜ (2011-03-22 20:36) 

tamama

dixy 様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。。
なっちゃんが元気に動いてくれると、本当に~~~安心します。
変な胎動も・・・気になるけど、しゃっくりだとするとちょっと面白いですね☆
元気に~うごけ~~!
by tamama (2011-03-25 11:01) 

スイミングママ

無理したらだめよ。
もう少しだから、気持ちを落ち着けて、頑張ってね。
by スイミングママ (2011-03-26 09:03) 

tamama

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
地震の余波は・・・まだまだ長くかかりそうです。。ね。。
とりあえず。。お腹の子供は無事です。
でも、なんだかこの先大丈夫なんだろうかと・・心配になりそうな世の中。
とりあえず~無事に生まれてきて欲しいです☆
by tamama (2011-03-28 09:35) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
お返事が大分おそくなってしまい。。ごめんなさい。
今、関東は水道汚染でペットボトルの水の買占め合戦です。
妊娠後期ですが。。やっぱり心配。。
とりあえず、しゃっくりしてるくらい、のんびりしているなっちゃん。。
このまま元気に生まれてきて欲しいです☆
いつもありがとうね♪
by tamama (2011-03-28 09:39) 

tamama

スイミングママ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
無理は・・禁物ですよね~。。
最近、心配事が多くなってしまって。。
夢見も凄くわるいです。。余震はたいした事ありませんが、その都度火元の心配や避難用の荷物の事や・・・福島原発の事とか考え出して・・なんだか神経がピリピリしている感じです。。
早く・・早く・・・少し収まってくれるといいです。。
by tamama (2011-03-28 09:42) 

tamama

今造ROWINGTEAM様

みゅう様

こさぴー様

miopapa様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震で水の買いあさり合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。