SSブログ

欲しいもの。。私のばっか・・ [妊娠 7ヶ月]

27W 5D ~7ヶ月~
7ヶ月も終わりに近づいてきました。
今週の金曜日で~、8ヶ月に突入。そして、妊娠後期へ。。
(*'へ'*) ンー。早いような~気がします。

しかも、私は予定出産が決まっているので(日にちは~先生と問答中)あと2ヶ月と数日。
出産・手術と退院・・・準備しないといけないな~~~と、思いつつ。。まだ取りかかれないでいる。。
前回の事があるから・・・あまり先に準備するのも・・・・ね。
一応、みっちゃんの代用品の新品そっくり残っているから・・使えるしね。
大物を買うにしても・・・『本当に、赤ちゃんが生まれてから・・・』で充分かも。。
と、夫婦で話しているから本格的には用意せず。。
(前回チャイルドシートは購入してあるし。。それも新品のまま)

だから~自分のばっかりで、(なっちゃんに)申し訳ないな~~と思いつつ・・・
8ヶ月突入になるので、産後の骨盤ベルト&ガードルを購入しようかな~♪と思っています。。
前回の助産師さんにカタログ見せて~オッケーもらったの。。
私はワコールのにしようかな~~♪ワコール・・・高いんですけどね(ノ_・、)シクシク。。
妊婦用ガードル買ったら・・・すっごく!いいんですよ。。
で・・店員さんに「産後のケアのものは、8ヶ月になってからサイズ測って購入するといいですよーっ」
って教えてもらいました。。なので、今週末にでも行って来よう。。
高くても、やっぱり使用感がいいのが・・いいかも。。って思いました。。

それと、4月に結婚式に呼ばれていて~。。
妊婦後期だからねー・・・洋服どうするかー。。って考えたんですけど。
最初はレンタルで充分!って思ったんですけど・・・購入しても値段変わらないの。。
(-ω-;)ウーン 。。(-ω-;)ウーン 。。
で・・・考えてみたら、お宮参りするし・・・授乳口付のちょっとお洒落な服を買っておけばいいかも?
思い直してみました。。でも、なかなか良いの見当たらない。。
お腹周りもまだまだ大きくなりそうだし。。
こちらの購入はもーーーーちょっびっとだけ・・・先送りにしよう。。
良い服とか、お店・・どこかにありますか・・?なんて聞いてみたりして。。
出来れば~お手頃なお値段がいいですね~。。
はぁ~~。。なっちゃん、ごめんね。。ママのばっか考えてて。。
もうちょっとしたら、なっちゃんのも購入真剣に考えるからねっっっ!

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 9

スイミングママ

8か月ですか。
大きくなったでしょうね。
すりすり。。。触りたくなります。
マタニティーの可愛い服で、代用してね。
by スイミングママ (2011-03-09 20:29) 

りなっち

もう8ヶ月になるんですね~^^
私もあと1週間で7ヶ月が終わります。
先を見ると永いな~なんて思うけど、振り返るとあっという間に
後期に入るんだ~としみじみしちゃいますね。
私は今のところ出産の種類?は決まってない&何もなければ
自然分娩推奨している病院なので自然に・・という感じです^^
ベビ用品も本格的に考えて買ないとまずそうですよね。
買わなきゃ~と思いつつ未だベビ用品に入院準備、何も用意してません(笑)
by りなっち (2011-03-10 09:57) 

まりあてーぜ

もう妊娠の後期ですね♪
私の場合は病院に入院したのが妊娠8ヶ月くらいでした。
(お腹の張りがひどかったです)
それから、リッキーは生まれてすぐNICUに入院したので・・
私は1人(出産後)退院して、リッキーの面会(NICU)に毎日行きました。
産後必要な物を用意する時間は結構ありました。

tamaちゃんの場合は帝王切開ですよね?
どれくらいbabyちゃんと入院するのかな?
無事に出産を終えた後・・
育児は大変なので、沢山入院してゆっくりしてもオッケーですよ。
病院によっては、産後すぐに退院を迫るのかな??
その間に用意できると良いですね。
病院の売店にも売ってる商品もありました。
紙おむつや哺乳瓶、赤ちゃんにぴったりなモノを選らびましょうね★

きっとその頃は暖かくなってますよ(^^♪
今のうちにtamaちゃんの買い物を優先させて◎です。
お宮参りとか、結婚式など。やはり一着欲しいですよね。

そうそう、髪の毛は短い方が便利です♪
臨月近くになったら(髪のカット)お勧めしたいですね。


by まりあてーぜ (2011-03-10 11:23) 

dixy

おはようございます!
今日から8ヶ月目突入なんですね~(*^▽^*)
もう少しでなっちゃんに会えますね♪


by dixy (2011-03-11 09:29) 

tamama

スイミングママ様
いつもナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
日を追うごとに、おなかも大きくなってきました。。
周りからはあまり言われないのですが・・・・。最近自分で驚いてます。。
そうだよな~と改めて思います。。どうぞスリスリしてください(^-^)/
by tamama (2011-03-11 14:01) 

tamama

りなっち様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に妊娠周期が近いですよね~!ブログ拝見すると赤ちゃんの数週が「あら!」っていつも思うんですよ~♪1週間しか違わないから、きっとお腹の大きさも変わらないぐらいでしょうか~。
必要な物といっても、なかなか思い及ばず~ですよね。
買うのって、決断力いります。。
by tamama (2011-03-11 14:03) 

tamama

まりあてーぜ様
まりあさんは8ヶ月でリッキーちゃんを生んだの?大変でしたね。。
帝王切開は多分12~4日間の入院だと思うんだ~。前回は5日(帝王切開ではありえない)脅威のスピード退院でしたが、通常は約2週間。お腹切ってるからね。。
多分、赤ちゃんと一緒に退院する形になると思うよ~。問題がなければ。
髪の毛は7ヶ月に入ってからバッサリ切ったの。後期に美容院も辛いもんね。。
いつも、ありがとうございます。。
by tamama (2011-03-11 14:07) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうですね!今日から~~~☆8ヶ月突入だ!うしし。。
もうすぐ~会えると思うと、やっぱり心弾みますね♪
最近は凄い動くので、洋服の上からでもわかるくらいの胎動です。
これは・・・かなりのやんちゃさんに、なりそうです^^;
by tamama (2011-03-11 14:09) 

tamama

miopapa様

konatsu様

今造ROWINGTEAM様

月夜様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両親学級凄く揺れました~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。