SSブログ

春一番!に~、やられた。。 [妊娠 7ヶ月]

26W 0D ~7ヶ月~
すみません。。お返事お返しする前に。。更新。。

今日、関東はすご~~~~く暖かくて、風が強いですね。。
仕事の振込みをしに、銀行周りをしてきたんですけど。。
今日は正に、春一番。。っぽい、ぬるい風が吹き荒れていました。

今朝、旦那さんに話してたんですけど・・・
「なんか!今年は花粉症にかからない気がする!」と豪語してたんです。
旦那さんが「これから・・・でしょう~!」って言うのも聞かず・・・
「なっちゃんが出来て、体質変わったかも!!うしし・・らっきー♪」
・・・・・・な~んて話してたのに・・・・・。

銀行へ行き着く前に、目はしょぼしょぼ。。かゆかゆ。。
鼻はずるずる。。
今朝の話で気が大きく出てて、マスクしないで出かけちゃったんです。。
ダメですね~。。油断大敵です。
家に着く早々、目薬してうがいして。。
目はもう、真っ赤。。兎目。とうとう・・・外に出るのが辛い時期になりました。。
花粉。。今年は多いかな・・・?

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 13

dixy

こんばんは☆

花粉症。。辛いですね。。
私もこちらに引っ越してくるまで花粉症ひどかったです。。
最近では花粉症グッズも沢山出てますよね。メガネもおしゃれになりつつあるので結構良さそうですね。
沖縄にはアレルゲンになる花粉がないようで、花粉症の症状はでなくなりました。

花粉、どこの地域もなくなってほしいですね・・・。
by dixy (2011-02-25 19:13) 

寿お父さん

くしゃみ連発の一日でした…。
by 寿お父さん (2011-02-25 22:16) 

りなっち

洗濯ものとかもう怖くて外に干せませんね(^^;
お日様の下で乾かしたいのに…
私の住んでる所も春一番という感じで凄く暖かくて強風だったので
仕事から帰宅したオットが花粉症用眼鏡をかけてました(笑)
喉も痛くて寝られなかったようですが私はぐっすりで申し訳なくなりました^^;
早くこの時期が過ぎ去ってほしいですよね~
by りなっち (2011-02-26 09:32) 

konatsu

昨日、散歩から帰ったら案の定鼻水は際限なく出続け、ティッシュペーパーの手放せない
状態になりました。。。
いよいよ到来ですね。。。花粉。。
どうにかならないものでしょうか。。。
by konatsu (2011-02-26 11:09) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、花粉症ですか??
目が赤くなり、くしゃみ鼻水、辛そうですね。
これからは春に向けて花粉症の時期ですね。
どうかお大事にしてください(*^_^*)ノ

こっちでは灰が降ってましたけど・・
ようやく落ち着きました。
灰にしても花粉にしても降ってくると大変ですね。
by まりあてーぜ (2011-02-26 19:47) 

みゅう

今年もやっぱり、すごいみたいですね。
私は軽めの方だと思うけど、それでも毎朝、目が覚めたと同時に涙と鼻が・・・

今年は多いって言うけど、早いときは12月からムズムズだけど、
2月に入ってからだから、期間は短くすむのかなぁ?
そうならいいんですけどね。

tamamaさんが辛くてくしゃみばかりしてると、なっちゃんもビックリしちゃうかも?
外室の時はしっかり対策して出かけてくださいね。
by みゅう (2011-02-27 13:33) 

tamama

dixy様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
やっぱり沖縄はスギ花粉少ないんですね~♪羨ましいです☆
眼鏡は、去年受けたレーシックの際に保護眼鏡を貰ったのを使っているんです。
これが、結構お洒落でしかもホコリが入りずらい。。機能性がいいのですが、何と言ってもおまけの眼鏡はプラで、出来ているのでレンズに傷が入りやすくて。。でも外出には無いとダメかも!
眼鏡、やっぱり便利です~。。手放せません。。
by tamama (2011-03-01 10:25) 

tamama

寿お父さん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
やっぱり~!そうですよねー。
免疫って・・・・つかないものなんでしょうか~。。
早く。。この季節を乗越えたいですよねっ☆
by tamama (2011-03-01 10:27) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
旦那様も~、眼鏡をされたんですね~。(私も眼鏡始めました)
目が痒くて、鼻が鼻炎になる。。気がします。。
この花粉症・・・・・どうにかならないもんでしょうか・・・・。
でも、りなっちさんはきっと花粉症じゃないですよね~。。うらやましーです☆
by tamama (2011-03-01 10:32) 

tamama

konatsu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ほんとーーーーーーに。。花粉症って辛いですよね。。
目も・・鼻も(喉も少し)痒くて、炎症起こすから・・・辛いですよね。
そのうち、肌も荒れてきちゃうので・・・マスクは手放せません。。
マスクで湿気を伴って・・・美肌効果。。ちょっと補えるかな~(-ω-;)ウーン
早く~花粉よー。。ながれてくれー。。
by tamama (2011-03-01 10:36) 

tamama

まりあてーぜ様
コメント、いつもヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう、新燃岳の噴火・・大変でしたもんね。。灰もだいぶ落ち着いてきたんでしょうか。。
それこそ。。洗濯物が大変ですよね。。ニュースで土石流の危険は・・無い。との報道で少し安心ですが・・・安心しきりも、できないですよね。。
今年。。というか、最近は日本も世界もなんか大荒れで・・デモや自然災害とか・・ちょっと怖いので、こんな時は充分気をつけないといけませんね。。
ぽんちゃんも、がんばってね。。
by tamama (2011-03-01 10:41) 

tamama

みゅう様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そう!なんです。。12月辺りから、鼻詰まり起こしてて、1月に入ってから落ち着いたと思ったら・・2月に花粉症。。年末の鼻づまりは・・・なんだったんだろう~。。

前回の妊娠の時に~「くしゃみばっかりしていて、お腹の子供は苦しくないか」って先生に聞いてみたんです。。したら「苦しくない」って言われて。。でも、ほんとの所は、どうなんでしょうね。。
くしゃみって、結構圧があるから、多少影響あるかも。。ですよね。。
マスクと眼鏡、しっかり装備で外出。。しま~す!ありがとうございます。。
by tamama (2011-03-01 10:45) 

tamama

こさぴー様

今造ROWINGTEAM様

あいこ様

いっち〜様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者、終了。バカあね~~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。