SSブログ

歯医者、終了。 [妊娠 7ヶ月]

25W 6D ~7ヶ月~
もうすぐ~2月も終わりですね~。。
朝もだいぶ暖かくなってきましたね~。
あー。。春だな~。。

そうそう、今日歯医者さんに行ってきたんです。
歯のクリーニングをしてもらって、マウスピースを貰ってきました。これで終了です。
歯のクリーニング(歯石とお掃除)は、気持ちがいいですよね~(スッキリ!)
下の歯の裏側に茶渋がついてしまっていたのも、きれーになってました!
裏側って。。歯ブラシしにくいんですよねー・・・。
マウスピースもはめてみた感じ、ソフトと言いつつも、見た目より口に入れると結構ごっつい。
鏡で見ましたが、透明なので全然違和感ありませんでした。
ただ・・・ちゃんと歯磨きしっかりやって、フロス使わないと・・・余計に虫歯が進む事もあるんだとか[がく~(落胆した顔)]
最初、作る時に聞こうかな~~っと一瞬思って、思いとどまった事を・・・言われてしまいました。

ま・・・そうだろうな。。

慣れないで装着すると、夜中に無意識に取ってしまう人も居るんだとか(そうだろうな~)
で、「外れて、喉に詰まったりする事も・・ありますかー?」って聞いたら
その症例は聴いたことが無いから~、大丈夫みたいでした。。
歯のお掃除もしてもらったし。。ひとつまた、クリアです。。

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

dixy

こんにちは(*^▽^*)

歯医者、お疲れ様です!
マウスピース、早く慣れるとイイですね☆

私は歯医者がものすごく怖いです。。
子供の頃に痛い思いをして、それ以来虫歯になるのが嫌な一心でしつこいくらいに歯磨きをするようになりました(´-ω-`;)ゞ
そのせいで、磨きすぎて歯が削れてしまっていて、歯医者で埋めてもらいました。
歯は円を描くように優しく磨きなさいって、言われましたよ(^▽^;)

tamaちゃんさんの通院されてる歯医者さんは上手なんじゃないですかね?
歯石を取ってもらって血だらけになった人もいました・・・。めっちゃ痛いで~って言う人も。


by dixy (2011-02-24 15:15) 

スイミングママ

いつも、ありがとうございます。
7か月ですか。
胎動も、感じられる頃ですね。
たくさん、いい音楽を聞かせてあげてくださいね。
by スイミングママ (2011-02-24 19:56) 

りなっち

私も来週で歯医者終了です^^
初めて行った歯医者さんなのでドキドキでしたが凄くいい歯医者さんでよかった~って思い、末永くお世話になろうかなと思ってます(笑)
とにかくお疲れさまでした~!!^^
by りなっち (2011-02-25 09:56) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、歯医者さん行ってきたんだね。スッキリしましたね♪
診察終ったとは気持ちがホッとしませんか?
デンタルフロス、私も持ってますよ。
糸楊枝みたいに白くて歯の汚れ詰った物がきれいに落ちてきます。
tamaちゃんのマウスピース見てみたいです。
真っ白で透明なんですよね?歯並びも良くなるのかな??

by まりあてーぜ (2011-02-25 11:54) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
歯医者さんは・・・私も・・苦手です~。。
歯医者さんに通って数ヶ月はすご~くマメに磨くのに・・いつの間にか、気が緩んじゃうんですよね~。。dixyちゃんは偉いです!私も・・・この1年はしっかり継続して頑張りますね~!
歯石はやっぱり先生の腕・・なんでしょうかね~。痛い先生も居たから、きっと腕かも。。ですね。
by tamama (2011-03-01 09:32) 

tamama

スイミングママ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
7ヶ月。。最近は凄いお腹を蹴っていて、びっくりします。。
音楽。。聞こうと思いながら・・慌しくて、つい忘れちゃうので~頑張って聞かせてみます♪
いつもありがとうございます。。
by tamama (2011-03-01 09:39) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
歯医者さんは、よいところかどうかって、通ってみないと分からないのが・・怖いところですよね~。。だいたい、削られちゃうので・・・次はほぼ強制的。。だから躊躇っちゃうのかも~。
今の歯医者さんは、姉曰く「イケメン先生!」らしいです。それより腕がいいかどうかが一番肝心なところですよね。。
by tamama (2011-03-01 09:42) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう!フロスは私も長く愛用していたんですよー。面倒くさいですが、やっぱりはぶらしでは取り難い所も取れるので、いいですよね~。
マウスピースは白くないですよ~。。イメージとして~(ちょっと違うけど~)『ボクシングに使われているのマウスピースが・・白い』のかも。。私のは~透明なんだ~。。
因みに、自分のはちょっと恥ずかしいので、他所のいい画像があったのでこちらをのせますね~。。
http://www.from-nagasaki.com/blog/dental-blog/176/
歯の矯正は~・・・どうかな・・?歯形から取るから・・変わらないかも~。。


by tamama (2011-03-01 09:49) 

tamama

今造ROWINGTEAM様

HANA様

(。・_・。)2k様

konatsu様

miopapa様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-03-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。