SSブログ

悩み事。。 [妊娠 7ヶ月]

25W 5D ~7ヶ月~
タイトルに『悩み事~』なんて書くと・・すごく重大な悩みっぽいですが・・・。
ごめんなさい。。大した悩みじゃないです。。
これから出産にむけての~。。私が思う所の、悩みを少し整理しておこうと思って。。

この間、助産師さんと話して出産後にする骨盤ベルトはほぼ・・解消されたので。。
じゃ~。。他にも私がうだうだと悩んでいるのをひとつづつ・・羅列してみようかな~・・・と。
・ベビー布団
・ベビーラック or バウンサー
ベビーベットはうちの姉使わないっていうので、使わせて貰う事に。なので、布団を買おうかな~と思っているんです。。
ベビーラックは・・友達のところで見て、結構大きいな~って思ったんですけど・・
仕事の時とか(事務)、食事作る時など、ゆら~ゆら~揺られて寝てくれたら。。いいなーって憧れちゃいます。。足にコロコロがついてて便利そう。移動も楽だしね~。。
でも、ベビーベットとベビーラック・・2つもあったら・・邪魔かも[ふらふら]

・ミシン
実は、スタイを作ってから。。結構ハマってしまいました。
今すぐ必要じゃないけど、幼稚園に上がってから必要になる物だし・・心揺れている。。
(今は不用かー・・うーん・・)

・子供の保険(生命保険/学資保険)
やっぱりこれが・・悩みの種。。
保険は、まだ「とりあえず考え中」の物。でも、奥が深いし、お金のかかるものだし。。
ひじょーーに、悩みます。。
生命保険も掛け金の対象が『親』か『子』かーでも全然違うし。。
お腹に居る時から、かけられるという(アフラックかな?)もあるようです。。
保険と言っても、ニュアンス違えば内容が大きく違うし。。うーん。

以前に~。。
自分の生命保険が満期の時、みっちゃんの出産を控えていたので・・更新したんですけど
その際、子供が生まれるなら~って子供が誕生して15年と18年後(だったかな?)それぞれ100万円満期になるように設定して更新したんです。高校と大学時のお金が必要になる時期だから少しでも助けになるかな~って思って。。(みっちゃんはダメでしたけど。。なっちゃんに使えるかな~。。)
お金をかけておきたいけど、生活が苦しくなるのも~悩みますしねー。。はぁ。。

関係ないですが・・
旦那さんの保険契約更新2年前だった時。。
その際、私も新規で保険に入ったんです。。郵貯は入院などの保険が少し弱いみたいだったので。。
老後の事も心配ですしね。。
保険の事って、分からないから躊躇いがちですが。。若いうちに入っておいた方が値段も安く入れるので。。いいですよー。。出産とかしないうちに。。(緊急で手術!なんて事もありますし。。)
手術してから入ると、保険に入れなくなったする場合も・・あるみたいです。。
こんな所で、変な勧誘じゃないですが。。お勧め。。です。。
話がまた、ズレちゃった。。
はぁ~。。どうしようかな~~。。
(てか、まだもうちょっと先の事ですよね・・・気が早すぎかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 11

dixy

こんにちは!

色々と悩んじゃいますよね。。

保険、私は病気が発病する前に入ったものがあるんですけど、(持病があるとなかなか思い通りのものには入れないので良かったんですよね)もともと身体が弱かったので女性特約を重点的に入ったんです。
でも、書類も何もかも全て実家なので、今は入っていない状態と一緒なんですよね・・・。
この先、生活が落ち着いたら新たに‘コープ’のものに入ろうと思ってるんです。

人それぞれ重視するところが違いますもんね、じっくり考えたいものですよね。
ホント、お金は大事だよ~ですね(o^-^o)

by dixy (2011-02-23 13:01) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
悩み事って、・・それぞれに結構悩みってありますよね。。
保険は、実家においてきちゃったんですね~。。支払は継続?途中解約したのかな。。
入ってたのに、勿体無いです・・よね。。
この間の新規で加入したのは、やっぱり20代前半で入ったものよりも・・数段とお値段が高くって。。しみじみと「若いうちにー・・・」と思いました。。
それでも、年齢の代が変わる前だと、やっぱり安かったです。dixyちゃんは体が弱い。。ので、加入できたら。。いいな・・と思います。。(勝手でごめんね)
by tamama (2011-02-24 08:57) 

tamama

konatsu様

(。・_・。)2k様

サイト紹介人様

寿お父さん様

あいこ様

スイミングママ様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-24 09:03) 

りなっち

私も同じ悩みです。
家の場合は周りに産後の知人はいなくて、いるけどまだ利用中とかで譲ってもらえそうなものはほとんどありません^^;
なのでベットとか布団とかほとんど購入予定です(出費がオソロシイ・・・)
学資保険も今資料請求していて2社に絞ったところです。
医療保険は一番安くていいところがあればいいな~なんて思ってますが無知なので誰かおすすめしてほしいくらいです(笑)
まだ性別も確定してないのでベビー用品もこれからなのに(>.<)
里帰り前にある程度はオットと買物したい一心です(笑)
by りなっち (2011-02-24 09:23) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
妊娠周期が同じだから、同じ時期の同じアイテムで悩み中ですよね~。
お布団やベビーラックなんかは、大体めぼしがついてるから~。。あとはお財布と今後の使用頻度で考えて・・・でも、学資保険等はずーーーーーーっとかける物だから決め手がちょっとあやふやなんですよね。。
大体、学資保険か生命保険かでも相当悩むし。。いっぺんに2つはちょっと厳しいかな~。
りなっちさんはどんなのにするのかな。。これがいい!って教えてもらえたら・・・いいですよね~。。
by tamama (2011-02-24 14:26) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
いつもナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-24 14:28) 

まりあてーぜ

tamaちゃんの悩み事、色々と考えているのですね。
ウチの場合は、リッキーまだベビーベット使ってますよ♪
ベビーラックは、1歳半位までかな??使ってました。
あると便利だったりしますよ(^^♪
生命保険はね、リッキーは3歳までは乳児医療で医療費が安いので。
(月々350円)まだ考えてませんでした。
もうすぐ、3歳だし、これから考えようと思います。
子供のために色々考えてるtamaちゃんきっと良いお母さんになりますよ。
前向きな結論が出ると良いですね(^^♪

by まりあてーぜ (2011-02-24 14:54) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
読んでて、思わず 『え!』・・・。。
ベビーラックは1歳半しか使わないもの。。なのかな・・ぅむむ!
よく、雑誌に0歳~4歳まで(離乳食の机にもなります~)って書いてあったので・・
鵜呑みにする所でした・・・・・・・・。。
がびょーーーーん。。。
どうしよ・・・。。更に検討したいと。。思いました!
やっぱり実際に使った経験者さんの意見は、違います~!
コメントを参考に。。色々考えてみよう!ありがとうございました。。
by tamama (2011-02-24 16:08) 

みゅう

いろいろ物入りになるし、お金のかかるものだから悩みますよね~。

で、私からはミシンについて・・・・
しばらく必要ないと思いますよ。多分、もともと手軽にやっていたわけでない場合、
(今でも私、ミシン使うときは気合いります^^;)
出産後はミシンどころではなくなると思います。
意外と重いし、音もうるさいので赤ちゃんが寝てる間にちょっと~
なんてことも出来そうにないし。
出産後すぐに使いたいものなんかは、今のうちにゆっくり愛情いっぱい込めて手縫い♪

幼稚園に入る前に多分、「ママ手作りの上履入」とか作ることになると思うので、
その少し前に購入するのがいいかも~。
3年後くらいになると、また新しい機能とかついてくるし、その時最新に近いものを
買うことをお勧めします。

あれこれ悩むのも楽しみですね(*^O^*)
なっちゃんもおなかの中で、一緒に考えてるかも~


by みゅう (2011-02-25 14:20) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ごめんなさい。。お返事おそくなっちゃて!!すみません。。
ミシンは~。。そうなんですよね~。。今、どーーーしても欲しいもの!じゃ。。ないのだし。。
(-ω-;)ウーン 必要ないし、お金もかかるし。。
でも・・・・何故か旦那さんが一生懸命調べてくれてて。。ミシンて一般的に選ぶ基準がむずかしいですよね~~。。謎の物。。
そして、旦那さんが選んだミシンが今宙ぶらりんのまま~~。。
どうしたものかー。。
とりあえず。。必要な物から(出費を考えて)選ぶのが先決!ですよね☆
素晴らしい指摘!ありがとうございます(^-^)/
by tamama (2011-03-08 16:32) 

tamama

miopapa様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by tamama (2011-03-08 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6回目の妊婦検診歯医者、終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。