SSブログ

巨大デコポン [妊娠 6ヶ月]

22W5D ~6ヶ月~
久々の更新になってしまいました。。
日頃ヒマヒマ~~と、言っていても。。家の事務をしているので。。20日締め月末請求書と帳簿と伝票と。。やることは意外とありますなぁ~。。
最近は給料計算も私がやっており。。(母親がやっていた)毎回手計算は面倒くさいのでパソコンで時間入れると自動的に給料台帳と給料明細に記載するように。。したんです(Excelで)。給料明細への自動記載は旦那さんが設定してくれました。
旦那さん・・実は以前のお仕事はプログラマーさんだったので。。このような事は、お茶の子サイサイ?
てか、せっかくプログラマー経験も長く、詳しいし・・・うちで(父親の会社)仕事するの、なんだか勿体無い感じ。。職種が全然違うから、本当に大変だろうな。。と思います。
まぁ。。うちの会社にも男手があると本当に助かるし。。
仕事をたたむには、もったいない。。ですしね。。
本当に、助かります。。

話かわりますが。。
この間、父親からデコポンを1つ。。頂きました。
1つ、と言っても。。でかいんです。
このデコポン。。私は20歳過ぎてから始めて見たもの。。ですが、この間もらったデコポンは今までみた中で最強!!のでかささでした。
皆さんデコポン。。知ってらっしゃるかな?(夏みかんみたいな。。の)
(九州とか南に住んでいる方は、きっと良くご存知かも・・ですね。。)

父親が「これをやる~」って手に持っているのを見て、びっくりして
「なんじゃ~そりゃ~!」ってつい、言っちゃったわ。。
駅前の果物屋さんで購入したらしい。。食べる前に写真を撮ってみました。
大きさの比較ができるものを探しましたが。。とりあえず、携帯で。
巨大デコ1.JPG

革を剥いて・・半分にしてみたけど、やっぱ~でかいぞ!
巨大デコ2.JPG
ぅぅ~~~。。
こんだけ、大きいとさすがに味はイマイチか?!と不安に思っていましたが。。
「お~~いしぃ~~~!」
水分も多くて、二人で1個食べたんですけど。。満腹になりました。
デコポン。。やっぱり美味しいねぇ~。。
あんまり食べない果物だけど。。ビタミンとれるから、いいですね♪

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 11

(。・_・。)2k

これから延び幅のあるのは中小零細企業です
旦那さんが入る事により飛躍する可能性が出たのでは(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-02 12:59) 

dixy

こんにちは(o^-^o)

お仕事お疲れ様です。
旦那さんがいてくれるととっても心強いですね!

デコポンってホントでかいですよね~(*0*;)☆
私も初めて見た時は‘でかいから美味しくなさそ~。。’って思ったんですが、食べると意外に美味しいですよね♪

by dixy (2011-02-02 16:30) 

りなっち

でこぽん私もいただいて毎日1個一人で食べてました(^-^*
みずみずしくて甘くておいしいですよね~♪♪
お腹も満たされるし(笑
たまにポンジュースなんかは飲むことがあるんですが、生でこぽんは本当に久々で幸せなひと時でした^^
もう食べ終わっちゃったので残念(笑
by りなっち (2011-02-02 18:26) 

konatsu

ご主人がいらっしゃると力強いですね。
tamamaさんもお仕事頑張ってくださいね!
それにしてもこのデコポン、本当に「でっかい」です。
でも大味になっていないなんてすごい!
インフル警報なんて怖いニュースが出回っていますが、
ビタミンCをたくさんとってご家族ともども乗り切ってくださいね…
by konatsu (2011-02-03 10:57) 

まりあてーぜ

tamaちゃんこんにちわ♪
大きなデコポン、ジューシーで美味しそうですね。
ビタミンも入って栄養があるので・・
ケーキなどのお菓子よりもお勧めですよね。
それから、お仕事も頑張っているのですね。
無理をしないで、自分のペースで頑張ってね★

パソコンに詳しい旦那さまでうらやましいな(^u^)ノ

by まりあてーぜ (2011-02-03 14:56) 

tamama

(。・_・。)2k様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
中小企業は・・不景気になるとまさに直下型の様に影響がでますよね。。
そして、嫌な取引先『下請け泣かせ』も出てきて・・・色々な面でストレスに繋がりそうです。
中小企業・・伸びるといいです!本当に。。
by tamama (2011-02-04 09:05) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
デコポンて、見た目が本当に「美味しいの?」って疑いたくなる見かけで。。
でも意に反して、感動の域まで達するくらい美味しいですよね。。反比例してますね~。
デコポンは沖縄でも取れるのかな?沖縄は沢山の果物が取れそうですよね♪
沖縄は~そろそろ。。暖かくなってきてるのかな~。。
by tamama (2011-02-04 09:09) 

tamama

りなっち様
デコポン一日1個!いいですね~♪ビタミンC取れるし。。
最近、シミが増えちゃったかも。。(ここで愚痴ってますが・・)
妊婦さんはシミが増えちゃうから、ビタミンCは必須!!ですね~。。
そうそう、ポンジュースってデコポンの事だったんですね!知りませんでした。。
by tamama (2011-02-04 09:11) 

tamama

konatsu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
写真の大きさが伝わってもらえたんですね~~。。良かったですハイ(^-^)/。
あまりに巨大過ぎると・・味は期待できないんですけど。。大丈夫でした~♪
今はインフルエンザ流行ってるんですね。。気をつけよう。。
konatsuさんも、妊娠後期ですよね。。体。。大事にしてくださいね~!
出産に向けて~!一緒に頑張りましょうね~♪
by tamama (2011-02-04 09:16) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
なるほどー。。デコポンを調理して入れるんですね~♪さすがです。。
関東だと、デコポンは意外と売り場が狭くて、料理にするには勿体無い・・かな・・?
そのまま食べた方が、いっぱい食べられそう!(≡^∇^≡)ニャハハ
ぽんちゃんは、お料理上手そうなので~きっとリッキー君に作ってあげられますね♪
美味しいケーキとか~。。う~ん!食べたいです。。うしし。。
by tamama (2011-02-04 09:19) 

tamama

今造ROWINGTEAM様

miopapa様

はるかーず様

HANA様

月夜様

スイミングママ様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。