SSブログ

5回目の妊婦検診 [妊娠 6ヶ月]

22W0D ~6ヶ月~
昨日から、明日は病院でなっちゃんに会える・・朝からウキウキしてました♪
尿検査して、診察を待つこ。。20分くらいで呼ばれて中へ。
荷物置いて、横になってお腹の計測。
そして、エコーで映し出すと。。
(ごにょん。。)いきなり動いてくれました(*^▽^*)ノ

最近、やけに胎動を感じ始めていて。。安心です。
昨夜なんかもお腹をぽんぽん。。と叩いたら、「ボコッ」と動いてくれました。
う~ん。。これが、一番幸せの時・・・ですね。。

脱線しちゃった。。
で、重さが480gぐらいで。。羊水の量も普通ですね~との事。
じゃー。。また3週間後に~。。次回は、糖尿検査で甘いブドウ糖摂取する検査。。
それと、抗Cがあるので・・血液検査する様です。
とりあえず。。まだ妊娠中期だから。。抗Cの数値が上がってないと。。思うけど・・・。
手を合わせて、神様にお願いしたい感じです。。
(特に、宗教にはまっているとかじゃ・・ありません。。)
今度こそは~~。。無事に出産して、・・赤ちゃんを抱っこしたいです。

そして、お会計。今日はなんと!560円でした。。
カードで引き落ししようと用意してたので・・(毎回高かったの)びっくりして、慌てて小銭探しちゃった。
この病院で、初の1,000円未満。。すごーーーい。
てか妊婦チケットを使ってるから、これが普通なのに。。今日は一段と!!!安くて。。感激。
次回の検診は、きっと・・・・・(検査多いから)高そーー。。。
なっちゃんに。。会うまでは、仕方ないね。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 8

dixy

こんばんは♪

なっちゃんすくすく育ってくれてそうですね~(*^▽^*)
胎動って嬉しいでしょうね☆★☆
きっと無事になっちゃんに会えますよ!
私も祈ってますよ~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

お会計、安くてよかったですね♪



by dixy (2011-01-28 21:54) 

cuctus

なっちゃん元気そうでなによりです♪
検診は楽しみですよね~  私は検診が待ちきれなくて家にエコーが欲しいっ!ってダンナにねだりました【笑】

チケットの存在は大きいですよね~ チケット様様ですね♪
by cuctus (2011-01-29 00:47) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
胎動は。。凄く嬉しいです(≡^∇^≡)でも、静かになると・・不安になるかもです。。
単に、寝てるって事でも。。やっぱり心配しちゃいますね(^^ゞ
妊婦チケットは、本当に有難い産物だなーー。。実感と、感謝です!
by tamama (2011-01-29 09:37) 

tamama

cuctus様
おうちにエコー!うーーーー。。分かります!
心音<ここね>ちゃん(お医者さんの診察する時に耳できくやつ。。)購入したんですが。。動作音だけ聞こえて。。単に私のお腹の音かもしれません。。
ちゃんと。。写して姿を見たいです。。。
動き方は、やっぱり「生きてる!」実感できますよね♪私も旦那さんに言ってみようかな・・
冗談で~(≡^∇^≡)
by tamama (2011-01-29 09:42) 

tamama

cuctus様

スイミングママ様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-29 09:42) 

まりあてーぜ

病院の診察料、安かったのですね。良かったです(^^♪
赤ちゃんも元気に動いて、順調そうですね。
神様~仏様って何にでもすがりたくなる気持ちもわかります。
この幸せが永遠に続いてほしいと願いたくなるものね。
心音ちゃんは、たしかに病院のエコー聴診器よりも
胎動が聞き取りにくい(分かりにくい)気もします。
それでも、(心音ちゃんで)胎動(音)を聞くことは安心につながりますよね。
生きているって素晴らしいです♪
沢山お腹の赤ちゃんに話しかけてくださいね★







by まりあてーぜ (2011-01-29 14:42) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも優しいコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
妊婦チケットが配られるのってそれでも4年前にはなかったんですよね~。。
そう考えると。。本当に有難いもの。。です。。
大体、妊娠してる胎児は人間じゃないから・・って変な説ですよね。
妊娠したお母さんだって、胎児だってちゃんと人間なのに。
流れやすいとか。。それなら尚更・・保険は適用じゃないの?って思っちゃいます。。
と・・とにかく。。(熱く語ってしまった(^^ゞ)
ちゃんと~動いてくれると、ほんと~~に・・安心します。。ほ~~~。。
by tamama (2011-02-02 09:51) 

tamama

今造ROWINGTEAM様

(。・_・。)2k様

kako様

konatsu様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。