SSブログ

妊婦インフルエンザの注射 [妊娠 5ヶ月]

17W4D ~5ヶ月目~
あー。。今年も残りわずかに・・なってきましたね~。
うちは今日(12/28)までお仕事。。なので、明日(12/29)おうちの大掃除の予定です。
出来れば、1日ゆっくり過ごしてから翌日大掃除がいいけど。。
30日にゴミ回収車が最後の日になるから・・そんなにのんびりしてらんない。
(てか、忙しい年末にのんびりするのが間違ってるかもね~)

タイトルにある、妊婦のインフルエンザのワクチン注射を昨日してきました。
近所の産婦人科で~「妊婦用のインフルエンザ」電話予約してから行ったんですけど。。
危うく、普通のワクチンを接種されるところでした。。
注射うつ直前に「妊婦さんじゃないですよね~」と看護婦さんに言われて、びっくりして
「妊婦さんです!」って、自分に「さん」づけしちゃいましたよ。。
ぇ~?とか言われて、他の看護婦さんと話始めてたけど・・大丈夫かぃなー。。
普通のワクチンなら、わざわざ産婦人科まで来ないよー・・と思うんですが。

とりあえず、妊婦用のワクチンを無事終えました。。

それにしても、近所の産婦人科。。混み混み。個人の病院ですが一応人気があったの・・今通っている病院より、雰囲気も明るくていい感じ。。
私は総合病院じゃないと、産めませんが・・・明るい産科はいいですね~。

あ。話がずれちゃった・・・。
今、海外でかなりインフルエンザが流行してるみたい。うちは朝、ワールドニュースを見てるのですが(日本語訳です)
イギリスでは猛威を振るい始めているみたいで、妊婦さんにはワクチンを接種するようにと再三警告?報道されていました。実際は20~40代のちょっとぽっちゃりしてる人がインフルエンザにかかり易いみたいですが・・(そぅ、報道してたんです・・)それでも、妊婦さんは厳重注意で。。受けるように報道されていました。。

旦那さんには、先週受けているし。。何かあると、怖いですからね。。
今からでも受けて予防で。。いいみたいです。
妊婦さんじゃなくても、子供が欲しい女性は産婦人科で問い合わせるといいみたいでした。
ワクチンの種類が・・あるのかなぁ。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 8

dixy

こんにちは☆

インフルエンザすごいみたいですね(*0*;)☆
私もさっきお昼のニュースで知りました。。
ワクチンをうっても手洗いうがいはきっちりしてる方が良いみたいですね。
私も気をつけます!

それにしても産婦人科に行ってるのに妊婦さん用のワクチンって思ってない看護士って・・・って感じですね。

2010年のお仕事、お疲れ様でした。
・・・大掃除、tamamaさんは妊婦さんなんだし、ゆっくりさせてもらってもいいような気がしますよ。
by dixy (2010-12-28 13:06) 

あっちゃん

こんばんは。はじめまして。
私は、今、17週の妊婦です。

不規則抗体で、検索していて、tamamaさんのブログを、拝見しました。
週数近くて、頑張ってるtamamaさんのブログを読んで、元気をもらいました。

私も、Jra抗体があり、現在、大学病院に、通院中です。
お互い、来年、家族が増え、良い年となりますように。

また、時々、お邪魔させてください。

では、良い年をお迎えください。
by あっちゃん (2010-12-30 20:46) 

まりあてーぜ

明けまして、おめでとうございます。
年明けと共に自分のブログが削除されてました。
たまちゃんにniceがつけてあげれない。
(仕方ないですね)
自分のブログは、去年まで充分楽しみました。
これからはtamaちゃんのブログの更新を楽しみますね。
妊婦さんブログから出産&育児ブログになるでしょう(^^♪

今年もヨロシクお願いします★

ps、新年早々寒い日が続いてますね。
インフルエンザや風邪には注意してくださいね。
暖かくして過ごしね~☆彡


by まりあてーぜ (2011-01-02 08:04) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
あけまして。。おめでとうございます。。
病院の方は、カルテを見てるから大丈夫って思い込みがちで。。
でも、自分から毎回「妊婦です」ってアピールしないとダメみたいです。。
泌尿器かでも、いきなりぐっ。。ってお腹を押されてびっくりして慌てて言ったら看護婦さんびっくりしてたので。。医療関係の人でもちゃんと毎回言わないと。。怖いですね。。
沖縄のお正月は~どんな感じなんでしょうね~♪
ちょっと体験してみたいです。。
dixy様も、良い年になりますように!
by tamama (2011-01-03 01:42) 

tamama

あっちゃん様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
はじめまして~!と、あけましておめでとうございます。。
お返事が大変遅くなって申し訳ないです。。
あっちゃんさんも、不規則抗体なんですね。。
しかも数週が近くていらっしゃる。。
初めて不規則抗体なるものを知った時は、びっくりしましたよね。。
これから。。お互い、無事に赤ちゃんが生まれてこれるように!
良い年になるといいですね~!
また是非遊びに来てくださいね~♪
by tamama (2011-01-03 01:46) 

tamama

まりあてーぜ様
ブログやめちゃったんですね。。
そっかー。。残念です。。
リッキー君の成長が。。たまにでも読めたら。。と思ったのですが。。
また、機会があってやるようでしたら、教えてくださいね☆
私も、まりあてーぜさんをいつも応援していますよ~♪
これから。。出産が無事に出来て、育児が出来る事を祈って。。
お互い、良い年になるといいですね!
まりあてーぜさんも、体をご自愛してくださいね。
by tamama (2011-01-03 01:50) 

tamama

cuctus様

コトキャン様

konatsu様

パルの大冒険様

PENGUING様

Chronus様

disneyWorld様

今造ROWINGTEAM様

みゅう様

HANA様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-03 01:53) 

tamama

あすぱら様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZED+ディズ その2あけまして~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。