SSブログ

来年の妄想計画 [妊娠 4ヶ月]

15W7D ~4ヶ月さいご~
おはようございます。。
今日は一段と寒いですね。。昨日の気象情報では日本海側は雪が降る。。
しかも、嵐並み?みたいな情報でした。。(天気は当たってるのかな?)
関東はそれほどでもないかな?と思いきや、寒いです。。

そろそろ。。今月も半ばを過ぎて・・・
ついつい、来年の予定ばかり 考えて過ごしております。

来年の出産は、普通であれば6月3日。

でも・・・最初から帝王切開の予定。(抗C抗体の事もあるから・・・早め予定)
36~37週で・・出してもらうと~、5月10日前後かな・・・等と、一人悶々と考え中。。
来年の事を計画すると・・・鬼が笑うかなぁ?

それと、実は私・・バイオリンを習っているので(歴3年くらいの、まだまだ初級ね)
楽器を持って、レッスンに向かうのは4月までか~。。
発表会もあるけど・・4月の終わり。。
状況的に問題ないけど・・・今回は大事をとって出席は控えようかな。。
(発表会、出ると凄い緊張して、心拍早くなるから・・・子供に良くなさそう)
先生にもグループレッスンの皆さんにも、まだ妊娠した事は告げていないので~。。
新年の顔合わせたときに話そう~。。

大した内容じゃないけど~一人で、あれや。。これやと計画を練っていると。。
これはこれで、意外と楽しいかも?!
なんて、ワクワクしてるけど・・・明日の妊婦検診。。。
楽しみなような~・・怖いような~。。

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

りなっち

明日いよいよ妊婦健診なんですね~
私は年末なので・・・もうしばらくお預けです(笑)
なのに冷えなのか風邪なのか、下痢3日目突入しました(汚くてスミマセン・・)
なので今日は一日動かずぬくぬくしてる予定です♪
by りなっち (2010-12-16 10:46) 

dixy

こんにちは♪
今日は沖縄でも寒いんですよ(*0*;)☆
夜中から午前中はかなり激しく荒れた天気でした。。風と雨が・・・

来年の事、考えてしまいますよ~
楽しみですもんね♪

明日の妊婦検診、楽しみですね*^-^*
寒いですので風邪など気を付けて下さいね。
by dixy (2010-12-16 14:18) 

tamama

りなっち様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
本当に、急に寒くなって。。お体大丈夫でしょうか。。
私も昨日、検診後の夜にお腹が下ってしまいました!お水状態(汚くてすみません)
下るのも、良くないと聞いております。。
もし体調で不安があれば、病院へ行ってくださいね~!
点滴や、処方がでるかも。。本当にお大事にしてくださいね。。
by tamama (2010-12-18 10:21) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
沖縄も!やっぱり寒いんですねーーー。。(しみじみ)
日本だけど、沖縄は別格。。のイメージありましたから(=´∇`=)
でも、沖縄は台風とか風が強いんですよね?気をつけてくださいね~。。
沖縄。。また行きたいな~。。あの雰囲気。。いいですよね~♪
by tamama (2010-12-18 10:26) 

tamama

HANA様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-18 10:26) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、夢が膨らんでますね♪
出産に向けて明るく考えているのですね(*^^)v
気持ちが大事です、nice☆あげときます。
by まりあてーぜ (2010-12-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃もたれ~3回目の検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。