SSブログ

こわ~ぃ。。 [妊娠 4ヶ月]

15W4D ~4ヶ月あたり~
やっとー。。今週の金曜日で、5ヶ月目に突入かー。。(はぁ~)
最近・・・というか、ちょっと前からなんですが・・悪い夢ばっかり見るんです。
未熟児で生まれちゃったり・・とか、下から出血した~夢ばっかり。
夢の中で、おいおい。。泣いてる。
その日は(実際に)、夕飯作ってて間違って人差し指を包丁で切っちゃった(結構切れた!)
血が出ちゃったから~、変な夢見ちゃたのかな~。。
でもねー、精神的に疲れちゃう。
やっかいな夢ばっかりだから、夢見るのが怖くなってきました。

そう・・・怖い、で思い出しました。
この間レンタルした映画で「コララインとボタンの魔女」を借りて見たんです。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスを監督した人の作品。
コラライン紹介.jpg
面白かったですよ!しかも・・結構、怖いかも?
子供が見たら・・怖がっちゃうかもしれません。。
でも、凄いセンスが良くて、さっすがー!って思いました。
てか、こなんの見てるから・・怖い夢見るのかな~。
リアルに、怖いのは見ないようにしてるんですけどね。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 15

HANA

私も夢みました。妊娠初期から心が安定するまで結構変な夢。でも・・・最近は見ないです。
大丈夫。そう思って過ごしてくださいね。私は最近トイ・ストーリーを見ました。大人でも泣けちゃいますね。
オススメ映画、今度借りてきます(笑)
by HANA (2010-12-13 12:04) 

dixy

こんにちは。

・・・夢って何なんでしょうね。
私も怖い夢を見る時は重なります。。
考えすぎってこともあるのかもしれないですね。

笑い飛ばせる映画などなど観たら、大笑いの夢を見るかもしれないですね☆


by dixy (2010-12-13 13:09) 

みゅう

私は印象的な夢を見ると、ついつい夢占いとか検索しちゃいます。
案外、怖い夢とか良い方向に向かってるって結果の時も多いし~(*^^*)

怖い映画とか見ると、いつまでもその夢見たりもします。
子供の頃見た2本の映画がとっても怖くて、30歳過ぎてもまだその夢見ることありました^^;
今は出来るだけ、楽しい映画見たり、お笑い番組とか見て
笑顔で過ごしてくださいね。

by みゅう (2010-12-13 19:21) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、お久しぶりです。突然ですけど、ブログをやめてしまいました。
何かと忙しくて、ブログを更新していくのが少し大変だったかな。
でもね、tamaちゃんとはずっとお友達だし、これからもブログ見にきますね♪
tamaちゃんを励まそうと思って再起動したブログでした。
ご懐妊できて、ホントに良かったですね(^^♪
これからさきも、ずっと応援してますね。

by まりあてーぜ (2010-12-13 21:14) 

tamama

HANA様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
HANAさんも、怖い夢みられたんですかー。。結構しんどいですよね。。
気にしない。。と思いつつも、印象が強すぎて片隅に残っちゃうんですよね。。
私も、トイストーリー3・・・予約してるんです。。
心温まるのを、見たほうが良いですね。。
by tamama (2010-12-14 10:38) 

tamama

dixy様
コメントいつもヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
夢って、本当に不思議ですよね。すっごくリアルに感じるの。
何か余程、変なイメージが頭に残ってるのか・・心配し過ぎなのか。。
逆夢なら~~~。。とか。。
出来れば、気持ちのいい夢みたいですよね。。
ちょっと、面白い楽しい映画を見るようにしますね(=´∇`=)
by tamama (2010-12-14 10:41) 

tamama

(。・_・。)2k様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-14 10:41) 

tamama

みゅう様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
夢占い。。しちゃいますねーー!
今回のは、ちょっと気が重いから検索してなかったのですが。。
自分では・・「逆夢でありますように!」と願うばかり。
気持ちも楽になる、心温まる映画。。検索してみますね~
独特な世界観の映画が好きだから・・つい。。
もうちょっと、子供の為に癒される映画を借りてみますね~♪
by tamama (2010-12-14 10:45) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ブログやめちゃうんですか・・・・?
もったいな~い。。
でも・・・家事に育児に、きっと大変だろうな~~って思います。。
でも、のんびり、気楽にふら~ってたまには書くのも、気晴らしになりますよー。。
リッキー君の成長も、結構楽しみに読んでいたの。。
お顔は拝見した事ないけれど、とても純真爛漫で素敵な笑顔なんだろうな。。と思っていたの。
また、都合があったら、更新するのもいいかも。。ですよー。
by tamama (2010-12-14 10:51) 

tamama

Chronus様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-14 10:51) 

りなっち

私も今は少なくなりましたが怖い夢とか嫌な夢って見ます(--;
これって妊娠していて身体の変化とか情緒不安定からくるものなのかな~
なんて勝手に一人で想像してます(笑)
映画とかテレビとか音楽とか、、、
やっぱりリラックスできるものの方がいいかもしれませんね♪
by りなっち (2010-12-14 10:53) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そっかー!妊娠のホルモンバランス崩れて、情緒不安定から来る。。のかもしれませんね!
凄い、納得です☆
目から鱗。。ブログに書いてよかった。。
一人結構悩んでたので、本当に良かったです。
リラックス。。これは本当に大事ですね。
お互い~のんびり過ごしましょう~♪
by tamama (2010-12-14 11:17) 

Chronus

赤ちゃんが生まれてくるってすごいことですよね。
未婚の男である僕には、女性の大変さや、神秘さや、力強さを
一生理解できないのだと思います。でも、だからこそ女性って
偉大なんだなと思うのです。

周りが良いと言うものではなく、tamamaさんが大好きで、
リラックスできるモノや事に触れあうと良いように思いました。
by Chronus (2010-12-15 02:50) 

tamama

Chronus様
コメント(ナイスも!)ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
妊娠に関しては、女性は男性の方よりも充分に生命の誕生を満喫しますね~。
私の場合、前回誕生までは行かなかったけれど・・・
それでも、お腹の中で育つ胎動は感じられたので、本当に良かったと思います。。
趣味は、ちょっと独特なくらいが好きなので~。。
妊娠中も考慮しつつ。。のんびりゆったり過ごせる様にしますね~。
あと、5ヶ月くらい。。と思えば、早いもの。。ですね!
by tamama (2010-12-15 11:33) 

tamama

店長様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-15 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベネトンのマタニティ胃もたれ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。