SSブログ

ベネトンのマタニティ [妊娠 4ヶ月]

14W 6D ~4ヶ月あたり~
そろそろ。。お腹もぽっこり・・
私は普段ジーンズを使用しております。。
前回の妊娠の時は、姉からマタニティウェアを借りて過ごしてました。
マタニティは1年も使わないしねー。。自分で買ったのは数枚程度。
でも・・・
今回は、姉も妊娠中。
マタニティの返却要請があったので、返す事に。
そんなに使わないマタニティ。。
でも、産後も直ぐに体型が戻らないかもしれないし(人によりますね)
・・多分直ぐには戻らなさそう。
でもねー。。
安くても毛玉になり易いの(前回購入した服で失敗した)や、デザインイマイチも嫌だしな~。
で・・ネットで探した所のお店を周って来ました。

最初・・旦那さん検索した「GAP」、なんだか手ごろでデザインいいのありそう!
って新宿まで行ったら・・なんと、マタニティは(日本では)取扱ってないんだとか[がく~(落胆した顔)]

ぅげー。。新宿までやってきたのにぃ。。
で・・・新宿のデパートを徘徊したけど、デパートは高いよね。。
高島屋・伊勢丹は、各店舗に侵入する度に・・ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
お洒落だけど2万~3万。。高~ぃ・・。

そぅいえば・・以前、調べた時に・・ベネトンも新宿に店舗あったような~。。
で、覗いてみました。

『UNITED COLORS OF BENETTON』
新宿東口、徒歩1分。。まさに道路越えた目の前にありました。
http://www.benetton.jp/news/2010/03/-313.html

最近、とーんと洋服を買いにでかけない。。私。。
お店に一歩踏み出すのもドキドキ(=´∇`=)
店員さんに、マタニティって取扱ってますか・・?おずおずと問い合わせると、3階になります~って、優しそうな返事。。それだけで、凄く安心しちゃった。。
でも・・1階から。。既に人影がなく・・。
もしかして・・高いのかな・・(やっぱ・・[たらーっ(汗)]
ビビリながら、3階フロアへ。

3階は、マタニティ&ベビー用品のみ。お客は皆無[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょびっと気後れしながらも、デザイン見る風でお値段見たら・・そんなに高くないぞ。。

デザインは・・それほど多くもないけど、ゆったりしていて雰囲気が良かったです。
ジーンズは7,000円くらい。2本選んで試着。手触りも、はき心地もグー。
店員さんが「(ジーンズ)内側がゴムで調節できるので絞って使用できます~」って教えてもらいました。
姉のジーンズは・・妊婦後期仕様だったので、結構ずり落ちゃってたの。
最近のは、みんなこうやって調節できるのかな~。。私は結構感動しました。
で~試着した2本を購入。
ベネトンの回し者じゃないけど~。。結構良かったですよ~。。
今度はスカートかワンピースっぽい、すっぽり着れる普段着欲しいな~。
行く機会があったら、お勧めで~す。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 9

dixy

こんばんは♪

マタニティって最近では色んなメーカーが扱ってますね☆
GAPは個人的に結構好きです♪案外お手軽価格なのにしっかりした商品ですよね。
でもマタニティの扱いはないんですね・・・。

マタニティウェアを探すのも楽しいですね~
by dixy (2010-12-08 21:35) 

cuctus

お久しぶりです~&おめでとうございます!!!ヽ(≧∀≦)ノ
今日久しぶりにお邪魔したらオメデタを知って、超嬉しくなりました (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
体調はどうですか??

マタニティって難しいですよねぇ 上はチュニックとかで何とか出来るけど、下はどうにもなrないですもんね 使う期間も短いし、つい買うのに躊躇しちゃう。
私は今授乳服で悩んでます~(;→д←)

これから本格的に寒くなりますね あったかくしてお過ごしください☆ 

 
by cuctus (2010-12-10 02:02) 

tamama

りなっち様

今造ROWINGTEAM様

店長様

みゅう様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-10 10:09) 

tamama

dixy様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
マタニティは、やっぱり自分の為の服でもあるけど。。
やっぱり子供と自分の為の服。。と思うと、選ぶウキウキは2倍になりますよね。
・・殆ど、自分の為の服なんですけど(^^ゞ。。
でも、店員さんの雰囲気って大事だな~って思いますね。
商品が良くても、店員さん次第で購入やめちゃうかもしれないですもん。。
とはいいつつ。。着れる服が少なくなってきたので。。使いまわしの服また買わないと~。。
by tamama (2010-12-10 10:14) 

tamama

cuctus様
お久しぶりです~♪ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

そうなんです!実は~、妊娠したんですよ~!
自分でも、超!!嬉しいです♪
cuctusさんには、いつも色々励まされて。。
今度こそは、元気な赤ちゃんが生まれるように。。頑張ります~♪
cuctusさんも、ひなちゃtんも、寒いから暖かく過ごしてくださいね~☆
by tamama (2010-12-10 10:17) 

tamama

HANA様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-10 10:17) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、マタニティー服を購入したのですね。
お腹も大きくなり、出産に向けて着々と進んでますね。
前の方にファスナー&ボタンがあるモノを着てました。
産婦人科の内診の時に楽だったりしますね。
やはり、すっぽり着れる普段も良さそうです。
マタニティーライフ♪沢山お洒落をして楽しく過ごしてね(#^.^#)ノ

私も冬服が欲しくなったな~♪

by まりあてーぜ (2010-12-11 20:28) 

tamama

Chronus様

(。・_・。)2k様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-13 10:07) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

ゆっくりと「妊娠してるんだー」って実感が湧いてきますね。
お腹のふくらみはまだまだ小さいけれど、それでも居るんだなーって思いますね。
最近は、年末にかけて忙しいのかなぁ。。ブログが更新されてなくて、ちょっと心配です。
どうぞ、ぽんちゃん、リッキー君風邪など引かないように。。してくださいね。。
by tamama (2010-12-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。