SSブログ

一緒に・・・ [みっちゃんの事]

2周期 7day 36.31℃
今日は・・・計測してる最中に、口をあけてしまった様な[たらーっ(汗)]
ま・・普通の体温だから、いいかな。。

ここから下は、みっちゃんの話
_______________________________________
赤い薬を飲んでから、赤ちゃんが死んでしまった事に・・・少しづつ受け入れ初めて来た。そしたら、今度は全てが投げやりに感じ始め。
赤ちゃんを・・・一人で逝かせた事に・・・どうしようも無く、悲しくて。


(私も、みっちゃんと一緒に逝っちゃおうかな・・・)

みっちゃんを抱っこする前だったか、覚えてないけれど、先生や看護婦さんの会話全てが耳に入らなくなり。聞きたくないと言った方がいいかもしれない。もう全て、どーでもいー。
先生が何度かその日に回診していて、「出血が多すぎる・・・」とか言っていた。私の中の「どーでもいー」がそのまま聞き流す所だったんだけど、何度目かに先生達が話しているのが聞こえて・・・
そうしたら、急に旦那さんのセリフを思い出しちゃって。
「自分より先に死なないでね。」
ふっと、その言葉が思い出して・・・
そうだ・・・私、先に死んじゃいけなかったんだ。。って思い出した。そう思った瞬間に、ぎゅっ。。って何か生命力みたいなのを感じた様な気がします。旦那さんを一人残しては逝けない。。その時までは・・(みっちゃんと一緒に逝っちゃおうか・・・)って思っていたのに・・・。
みっちゃんごめんね。。やっぱり一緒には、行けないや。。
心の中で思ったの。
ちょっと、大げさな言い回しかもしれないけれど。。本当に投げやりの時は、下から出血が自分でもよく感じられるくらいジャージャーって出血していて。。医学的には弛緩出血というそうです。気持ちと体の体調ってすごく連動しているものなんだな・・・・って、思いました。
病気全てに通用しないかもしれないけれど、心の持ちようでいい方に向けられたら少し回復できるのかも・・・しれませんね。勿論、先生達の処置や輸血をさせてもらった事が一番の回復要因だとは思いますが・・・。

あの時、みっちゃんと一緒に逝かれないって思った瞬間が・・・みっちゃんとの決別の瞬間だったのかも知れません。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 11

dixy

こんばんは。

心と身体は連動してますよ。
私もそれはとても感じます。

生きていてくれて、ありがとうございます。

by dixy (2010-06-08 21:55) 

玉吉

りなっち様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-09 00:33) 

玉吉

HANA様
ご訪問とナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-09 00:33) 

玉吉

cuctus様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-09 00:35) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

生命力は・・・生きようとする力がやっぱりあるのかな。。
生きる事に感謝って大事なのかもしれませんね。
優しい言葉を、ありがとうございます。。
by 玉吉 (2010-06-09 00:40) 

koto

たまちゃん、こんにちわお久しぶりに来ちゃいました。
みっちゃんのブログを全部見て、涙が出てきたよ。
自分の天使ちゃんの事も思い出してしまい、切ないです。
みっちゃん一人っ子ではかわいそうです。
弟くんもしくは妹さんを作ってあげましょうね。
生きていくのは、辛いけど、生かされているんだと思います。
いつか出会える、弟くんもしくは妹さんにみっちゃんの事を伝えてあげましょう。
命日過ぎると、悲しみがぐっと来ますけど、
旦那さんと乗り越えてくださいね。それじゃ、またね。。


by koto (2010-06-09 11:42) 

HANA

かける・・・言葉がみつかりませんでした。
みっちゃんの話は涙で見えなくなりました。
玉吉さんの超えてこられた時間と私の時間では比べ物になりません。
ただただ・・・生きて、必ず元気な赤ちゃんを抱いて欲しいと
思いました。
このまま悲しいだけじゃなく 必ず笑える日が来る事を心から祈ってます。
by HANA (2010-06-09 15:28) 

玉吉

koto(ぽんちゃん)様
みっちゃんの話を読んでくださって・・ありがとうございます。。
最初は・・・書いていいものかどうか・・・悩んだのですが。。
悲しかった出来事を、ひとつひとつ文章にすると・・・不思議と文章と気持ちがひとつになって、私から離れて、ゆっくり昇天していく様な・・・そんな感じに最近思うようになりました。
みっちゃんが、この世に生をなす事ができなかったけれど。。
みんなに、みっちゃんの事を知ってもらえた。。
それだけで・・・良かったよね・・って、みっちゃんにお話できます。
たまに、妹や弟を連れてきてね。。ってお願いしてるんですよ。。
by 玉吉 (2010-06-09 22:06) 

玉吉

HANA様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

そうですね!悲しみがたくさんあって・・涙もたくさん出ました。
悲しみと無力感で、頭がいっぱいで泣いてばかりいました。
きっと~もっともっと素敵な笑顔で迎えられるように・・・
お互い、がんばりましょうね!
辛い気持ちを・・・乗越えて、たくさんの思い出を作りたいです。。
by 玉吉 (2010-06-09 22:23) 

いっちゃん

初めまして
読んでいて涙が出ちゃいました・・お辛い経験でしたね・・
でも、みっちゃんは、ずっと見守っていてくれますよ。
私も、三度の流産経験してます。お互い頑張っていきましょうね!

by いっちゃん (2010-06-10 01:01) 

玉吉

いっちゃん様
ご訪問とナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

三度の・・・とても、つらい経験をされたんですね。。
流産も、死産も・・・思いは一緒ですよね。
だって、気持ちは同じだもの。。ね。。

これから、きっと笑顔でいられる時が過ごせる様に
お互い頑張りましょうね~。

by 玉吉 (2010-06-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い薬注射による卵の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。